【クイズ】

thousand,inside, pedestal,rough,astringent,sentence,harbor……

続きの英単語を順番に回答してください。

一人一個ずつ追加。ネタバラシ不可

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2014/02/09 09:27:05
  • 終了:2014/02/15 21:30:32
id:shogo2469

5つだけ質問文に用意してましたが、2つほど追記しました

ベストアンサー

id:libros No.1

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642014/02/09 17:42:13

多分この順で合ってると思うんですけど、
ink
でいかがでしょう。

id:shogo2469

good!
 

2014/02/09 20:03:55

その他の回答(4件)

id:libros No.1

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642014/02/09 17:42:13ここでベストアンサー

多分この順で合ってると思うんですけど、
ink
でいかがでしょう。

id:shogo2469

good!
 

2014/02/09 20:03:55
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342014/02/09 17:44:12

cypress

id:shogo2469

wrong

2014/02/09 21:30:35
id:akagi_paon No.3

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132014/02/10 22:48:16

eye

id:shogo2469

nice!

2014/02/11 06:51:45
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4366ベストアンサー獲得回数18022014/02/10 23:34:35

rich

パオンさんのがあってるとしたら、その次ね。

id:shogo2469

nice!

2014/02/11 06:52:31
id:takejin No.5

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892014/02/12 16:46:08スマートフォンから投稿

medium

id:shogo2469

OK!

2014/02/12 17:30:49
  • id:shogo2469
    訂正
    締め切りは自動終了にします。

    ヒントは…
    やっぱり、第1ヒントは翌日に
    第2が3日後
    第3が5日後
    第4(ラスト)で6日後です。
  • id:miharaseihyou
    やっぱりさっぱり分からんな。
    私はクイズ脳が弱い。
  • id:shogo2469
    現在の正解者:1名

    ヒント1
    カテゴリが「旅行・地域情報」というのには、意味がございます。間違いではありません。
    つまり、どこかに関する法則になってます。
  • id:takejin
    順番がわからないんだが
  • id:shogo2469
    ヒント2

    まずは、英単語の意味からですね。
    その意味から、言葉をどう並べるかを考えればいいです。
    ちなみに、これはあるものを「下から」並べたものです。

    また、気ずくのが遅かったですが、問題文の「astringent」は、「astringency」と同じ意味です。
  • id:shogo2469
    ヒント3

    問題文の「astringent(astringency)」がヒントになるかもです。

    あと、この英単語の並びは、全部で「20~30個」あります。(直接やっちゃったらアレなんで)
    だから、残りは「9~19個」です。

    …て、もう回答来ないのかな?
  • id:shogo2469
    もう回答来なさそうなんで、締めました。
    回答してくださった方々、ありがとうございます。

    正解は「東京23区の人口」でした。
    小細工ということでビリの方から・・・。
    最新(2014年1月)のを出題しました。
    参考→http://uub.jp/rnk/k_j.html
  • id:libros
    ベストアンサーありがとうございます。クイズで一番乗りなんて、なかなか無いので嬉しいです。

    住民基本台帳による東京都の世帯と人口 平成25年1月
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/juukiy/2013/jy13000001.htm
    と区の順位が違うんで「またしてもトラップが!」と驚き(以下略)。
    人口は日々の増減が激しいし、調査機関によって微妙に数値がちがったりもするので、もうすこし変動しにくい、たとえば面積順とかのほうがいいんじゃかな、と思いました。
  • id:libros
    ごめんなさい、こっちです。
    住民基本台帳による世帯と人口 平成26年
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/juukim/2014/jm14010000.htm
  • id:akagi_paon
    おもしろかった。
  • id:a-kuma3
    地味に苦しんだのは、内緒だ :-)