Google Chromeのエラーの件で、原因が分かりました。

Yahoo!あんしんねっとです。
ログアウトしたままChromeを起動すると、問題ないのですが(ネットにはアクセスできない)、ログインしてネットにアクセスしようとするとフリーズすると判明しました。
これは、Yahoo!あんしんねっとの問題か、ブラウザの問題なのか、どちらなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/02/09 11:23:36
  • 終了:2014/02/16 11:25:03

ベストアンサー

id:kaiton No.1

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342014/02/10 12:24:22

いろいろ、状況を整理され、原因がわかったのですね。
原因はどちらがというと.. Yahooあんしんねっと側が怪しいですが、そもそも動作環境でないようです。
まずは Internet Explorer 10 に戻してみてはどうでしょう。

そう思う理由
Windows 7+Internet Explorer 11は、Yahooあんしんねっと のヘルプで
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/352/a_id/44606/faq/pc-detail
「Windows 7でInternet Explorer 11をご利用の場合、あんしんねっとを利用できません。」と書かれています。
なのでYahooに問い合わせても、環境によってそのような現象が出ることの情報提供にとどまり、現状では推奨環境ではないので、IE10に戻して下さいとの返事の可能性が高いです。
現状では、YahooにIE11への早い対応を希望するしかないですけど、chromeも推奨環境ではないので、改善する確証はないです。

chrome側には、今回のようなWebフィルタリングソフトとの相性について、対処できることがあるならして欲しいですが、chromeでIE11と共通する部品(ソフト)を使っているのか、chrome側でできることは少ないか無いと推測します。

Yahoo!あんしんねっともchromeも無料のソフトウェアなので、利用者がまずはヘルプ等で状況を確認し、障害は正確な情報提供して改善に協力することが、フリーソフトを快適によりよく使っていく秘訣・マナーかと思います。
また、どうしてもchromeでフィルタリングしたいなら、ご自身で調べるか別の質問をされてはどうでしょうか?

それと、このようなソフトウェアの質問をされる際は、先日の関連質問のURLやご自身の環境(関連するソフトウェアバージョン)を正確に記載された方が解決は早いです。
また、質問の内容によってはWindows7なら Professional と Home Premium を区別して書いた方が良いです。
ハードウェアも関連する質問なら、メーカー・機種名もあった方が良いです。

id:Matumoto

Windows7 Home Premiumです。
尚、このエラーはすべてのアカウントで発生していることが分かりました。
やはり、あんしんねっとの更新を待つしかないそうですね。

2014/02/10 15:39:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません