ある民宿(*)のWEBサイトをWordpressベースで制作したいと考えています。

無償・有償問わず良いテンプレートを教えて下さい。

▼必須要件/機能
・さくらのレンタルサーバーに導入可能
・管理画面から、画像・テキストの差し替え可能。
・jQueryベースのスライドショーをトップ画面に導入可能
・グローバルナビのメニュー項目・ページを追加・削除可能

▼あると尚可な機能
・スマホ対応
・カスタマイズできる問合せフォーム
・空き室情報
・予約機能

(*)民宿の雰囲気
 海(太平洋)を見下ろす高台にたってる部屋数13の民宿です。
 漁師・農家との兼業で、自家製の海産物・コメ・野菜の手料理が人気です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/10 12:45:57
  • 終了:2014/02/17 12:50:03

ベストアンサー

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/02/10 21:17:49

ポイント167pt

ホテル系のテンプレート集です。
http://athemes.com/collections/best-hotel-wordpress-themes
ご参考までに。

id:htn_beginer

こちら、いいですね。価格の割にクオリティも高く感じました。参考にさせて頂きます。

2014/02/19 12:36:07

その他の回答(2件)

id:wm-lifehack No.1

mako回答回数19ベストアンサー獲得回数02014/02/10 16:10:01

ポイント167pt

カスタマイズしやすさ、スマホ対応でこちらのテンプレート(有料)おすすめです。
http://www.seo-keni.jp/

無料テンプレは、レスポンシブル対応のテンプレートならスマホ対応できます。
https://www.google.co.jp/#q=%EF%BC%B7%EF%BC%B0%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB

★どのテンプレートでも、以下のカスタマイズは必要になると思います

jQueryベースのスライドショーをトップ画面に導入→これはindex.phpを自分でカスタマイズする必要がありますね

カスタマイズできる問合せフォーム→contactform7というプラグインがよく使われています

空き室情報→Googleカレンダーで表示するのが費用面では一番安価ですが、自分で更新する必要があります

予約機能→予約は、実は意外と高度なスクリプトが必要で、専用のシステム(有償)を導入するのが一般的です。安価にやるなら、メール・電話でやりとりですね。

id:htn_beginer

情報ありがとうございます。ただゼロから制作するのはちょっと。。。
期待していたのは、そのまま宿泊施設のHPとして使えるテンプレートだったので。
他の方が紹介してくださったテンプレート(というかテーマ)は20ドルくらいから、その期待に答えているものがありますので、そちらをベストアンサーとさせて頂きます。ご了承下さい。

2014/02/19 12:35:40
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/02/10 21:17:49ここでベストアンサー

ポイント167pt

ホテル系のテンプレート集です。
http://athemes.com/collections/best-hotel-wordpress-themes
ご参考までに。

id:htn_beginer

こちら、いいですね。価格の割にクオリティも高く感じました。参考にさせて頂きます。

2014/02/19 12:36:07

コメントはまだありません