廃材を組み合わせて本箱(高さ500横500奥300)とテレビ台(高さ300横800奥300)を作りたいと思っているのですが、学生のためあまりお金がかけられません。

廃材を無料、もしくは安く手に入れるには、ホームセンター以外では材木屋さんに問い合わせればいいのでしょうか?

他の方の質問等を見てみましたが、質問から年数が経っているので心配になり、質問させて頂きました。回答の方よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/11 06:44:54
  • 終了:2014/02/12 10:57:07

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522014/02/11 20:31:39

廃材の最大の発生源は住宅建設現場です。
特に在来工法で建設される場合は端材が多く出ます。
木組みなど得意とされる大工さんに頼み込むのが最も確率が高いでしょう。
ついでに消費税増税前の今の季節ならアルバイト大歓迎だから、実は四月までは何処も人手が足りなくてひいひい言ってる。
潜り込んでお小遣いを稼いで、死ぬほど働かせてもらいましょう。
今なら基準法何それ?の現場も数多い・・。

id:ayumi1100

なるほど…大工さんのところに行ってみますね('∀`)

そうなんですか 笑
自分は女なのでそれだと結構きつそうです('∀`;)

回答ありがとうございました!!

2014/02/12 10:55:43

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522014/02/11 20:31:39ここでベストアンサー

廃材の最大の発生源は住宅建設現場です。
特に在来工法で建設される場合は端材が多く出ます。
木組みなど得意とされる大工さんに頼み込むのが最も確率が高いでしょう。
ついでに消費税増税前の今の季節ならアルバイト大歓迎だから、実は四月までは何処も人手が足りなくてひいひい言ってる。
潜り込んでお小遣いを稼いで、死ぬほど働かせてもらいましょう。
今なら基準法何それ?の現場も数多い・・。

id:ayumi1100

なるほど…大工さんのところに行ってみますね('∀`)

そうなんですか 笑
自分は女なのでそれだと結構きつそうです('∀`;)

回答ありがとうございました!!

2014/02/12 10:55:43
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1000ベストアンサー獲得回数1752014/02/12 02:58:29

地域のエコプラザに行けば廃家具が無料もしくは廉価に入手できます。ただし、輸送も自分でしなくてはならないので、軽トラック運転できる人に同行お願いしましょう。

id:ayumi1100

エコプラザですか、そういうのがあるのは知りませんでした(゚∀゚)!!
探してみますね、回答ありがとうございました!!

2014/02/12 10:56:58

コメントはまだありません