匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

好きな人ができました。

でも、その人は僕の友達と付き合うことになりました。僕はしょうがないので諦めることにしました。それで、僕と、その友達と好きな人はクラスのラインのグループでよく話すので、いちゃつくのがよくあります。それで、みてるとモヤモヤーっとなって悲しくなります。でも、応援したいので、奪う気はないです。ただ、立ち直るのがきつくて、どうしたらいいか困ってます。どうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/11 22:01:49
  • 終了:2014/02/18 22:05:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/11 22:12:58

こういった問題の場合、今すぐにということであればどのような選択をしたとしてもあなたが満たされることはありません。ただし、あなたが苦しいだけなら、他人は苦しまずに済みます。

真に友達のことを思うなら自分が苦しむしかありません。

自分の苦しみに耐えられないのなら、なにか行動するしかありません。

行動する場合、大抵は後悔する結果になります。どうにかして彼女が手に入ったとしても、残るのは罪悪感だけです。彼女が手に入らなかったとしても、自分の行動によって友情が壊れるかもしれません。

繰り返しますが、あなたがどれほど苦しくてもそれはあなたが苦しいだけです。
他人を傷つけたり苦しませたりすることはありません。あなたは苦しいですが、罪悪感は感じずに済みます。どちらを選ぶかは、自分で決めるしかないでしょう。そこを他人にゆだねるくらいなら、いっそ正直に思いを告げて修羅場のひとつやふたつ潜り抜けてみるといいでしょう。

そうすれば、自分が苦しいだけということが、どれほど楽なことか理解できますよ。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/02/12 04:46:46

好きになった理由が分からないので外しているかもですけど、いろんなタイプの人と付き合ってみたらどうでしょう。
 生徒、学生のうちは、なかなか外の世界は目に入らないかもしれませんが、世界にはいろんな人が居ます。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/02/12 11:37:07

その娘は諦めて他の子を好きになりましょう。
恋愛中は美化作用と言う心理があって、相手が無理やり良く見えたりするものです。
しかしじっくりと観察してみると、そんなによくなかったりします。
まさかその子もミランダ・カーより美人とかスタイルが良いとか言う事はないでしょう。

鼻が横に広いとか、短足寸胴とか、頭悪いとか欠点が一杯あるのを次々に紙に書いたりします。1000位になるともう嫌いになったりします。
そんな不細工と付き合う友達がかわいそうになったりします。
もつと良い娘が見つかった時に、付き合わなくて良かったとか思うでしょう。

• 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/02/12 17:08:07
    大変難しい状況ですね。私も同じような事を経験した記憶があります。
    結局、自分の好きな人と一番仲の良い子に気にいられ付き合ったのですが、
    好きだった子しか見ていなかった気がします。
    私は時間しか解決方法がないと思います。また、気まずくなるかもしれませんが、気持ちを伝えてすっきりするか
    ・・。
    質問者さんは、まだまだこれからです
    。色々な経験をして頑張って下さい。
    回答になってませんが、今思えば・・
    私は良い思い出でした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません