匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなダイアリーを十年続けている人ってどのくらいいるのでしょうか?

 
今年の3月で、はてなダイアリーを書き始めて10年になります。
毎日更新して10年です。
自慢出来るくらいの継続日数かなと思うんですけど、そういう人ってどのくらいいるんでしょう?
 
あと、毎日更新の止め時がわかりません。
十周年を機会にやめようかな。これについてもアドバイスいただければ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/12 03:25:29
  • 終了:2014/02/19 03:30:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/12 13:07:01

 毎日更新は凄いです……自分は基本グータラなので、毎日は無理ですね(^^;
 自分は2004年4月からなので、そろそろ10年ですねえ。

>毎日更新の止め時
 「十年経ったのを期に、マイペース更新にしようかと思います」という感じでいかがでしょうか?

id:Kaoru_A

匿名質問者

毎日じゃなくても。10年に迫るダイアリーは、結構あるんですね。
リンク先を拝見しましたが、ブログがブログ然としていて、あこがれます。

2014/02/16 00:35:45

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/12 03:53:51

まずはおめでとう&おつかれさまです。
私も1999年ごろ、同僚に産休中のことをしらせようとブログ(そのころは単なるホームページとかウェブ日記といいました)を書き始めて、もう子供が中学生です。最近は毎日更新などとてもできず、退屈で人様にお知らせすることもない毎日のなかから、ようやく週に2回くらいです。その立場からすると、毎日書くというのはとてつもなくスゴイことだとおもいます。たぶんわたしもそうすれば精神衛生にもいいし、読み手も少しずつついてくるだろうとはおもうのですが、私は興味が移りがち、ぽーんと脈絡なく飛んでしまう方なので、つい目新しい方へ行って新しいブログをつくり、あきたらやめたりしてしまいます。
もしもあなたが読者をいっぱい抱えていらっしゃるのであれば、毎日届くメルマガ形式にしてみたりしてはどうでしょう。スマホで読みやすく好評かもしれません。
そうでもないのなら、肩の力を抜いてあと10年。移転も休止もアリで、なんとなくつづけてみてはいかがでしょうか。
つれづれなるままにと先人もおっしゃってられますから。

匿名質問者

ありがとうございます。
毎日書くのが、精神衛生にもいいというのは同意です。
色々伏せはしますが、思っていることを気軽に吐き出せるのはいいことです。
長く続けてはいるんですが、読者はそんなについていない気がします。

2014/02/16 00:28:03
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/12 03:57:02

 匿名なのが残念。どんな書きっぷりか読んでみたかったです。
 私は、2003年4月から書いていますが、まだ、1300日弱しか書いていません。

> 十周年を機会にやめようかな。
閉鎖しないでくれれば、嬉しいです。
数年に一度でも「生きてます」と書いてくだされば、とても幸せ。

匿名質問者

ちょっと恥ずかしさもあり、匿名にしました。
ごくごく日常のことをひたすら書いているだけの日記です。
閉鎖するつもりはないんですが、毎日書くのをやめてしまうと、
さて、次はいつ書くんだろう、となってしまうかなと思います。

2014/02/16 00:30:46
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/12 13:07:01ここでベストアンサー

 毎日更新は凄いです……自分は基本グータラなので、毎日は無理ですね(^^;
 自分は2004年4月からなので、そろそろ10年ですねえ。

>毎日更新の止め時
 「十年経ったのを期に、マイペース更新にしようかと思います」という感じでいかがでしょうか?

id:Kaoru_A

匿名質問者

毎日じゃなくても。10年に迫るダイアリーは、結構あるんですね。
リンク先を拝見しましたが、ブログがブログ然としていて、あこがれます。

2014/02/16 00:35:45

コメントはまだありません