1392174470 【もう限界です!】眠気さんの束縛がきつくて頭がふっとーしそうです!30年ぐらい一緒にいましたが我慢の限界です!

最近眠気さんが仕事中でも食事中でもお構いなしに遊びに来るので困っています。いつもは仕事中に遊びに来ても程よい距離感がありましたが最近はべったり過ぎて仕事になりません。
つい先ほどもコーヒーをぶっかけるレベルの喧嘩になりましたがまったく離れてくれません。

やる気さんに相談しましたが「ソチー、ソチー、朝五時までソチー」と意味不明な単語を繰り返すだけで話になりませんでした。

もう限界なので今の眠気さんをどこかに追いやる方法を教えてください!
ただ、追いやってしまうと眠気さんの役割が滞ってしまうのが心配です。
すぐに新しい、まともな眠気さんと出会うことはできるのでしょうか?
一応今の眠気さんとの関係改善の案もあれば募集します。

前々回 → http://q.hatena.ne.jp/1287111939
前回 → http://q.hatena.ne.jp/1359687944
※やる気さんは「遊びに対するやる気さん」であり、「仕事に対するやる気さん」ではありません

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/12 12:07:50
  • 終了:2014/02/18 10:30:07
id:tukihatu

今回は500文字以内に収まりました。やったぜ。

ベストアンサー

id:kokiri385 No.2

銀鱗回答回数60ベストアンサー獲得回数92014/02/12 13:07:06

ポイント150pt

やる気さんがソチーに夢中なので、甘えん坊の眠気さんが寂しくなって遊びに来たんだと思います。
きっとやる気さんはツンデレなので、日頃から素直じゃないやる気さんに正直に気持ちを伝えてほしくって、眠気さんが浮気するふりをしているんだと思います。
ここはやる気さんがデレを見せるまで、眠気さんとイチャラチャラして見せつけてやれば良いんじゃないでしょうか?
また、別の眠気さんとのお付き合いを考えているのだったら、お風呂の中ですやすやと眠ってしまいましょう。
心地よい眠気と思わせて、それは気絶さんだったりするものです。
気絶さんと仲良くしすぎるとヤンデレ輪廻さんによって赤ん坊に変身させられてしまうかもしれませんが、今のやる気さんや眠気さんと絶交できるので良いんじゃないでしょうか。

id:tukihatu

あいつらできてやがったのか…くっそー私というものがありながら眠気さんめ…
え!べ、べつに眠気さんのことなんてちっとも好きじゃないんだからね!今のは無し無し!
なによ!文句あんの!?

2014/02/18 10:16:04

その他の回答(8件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/12 12:39:52

ポイント10pt

眠気さんは頑固ですからねー。
なかなか言うことを聞いてくれませんよ。
更にソチーさんと手を組んでしまうとたちが悪い、、、。

そうなってしまうと、コーヒーくらいじゃあ歯が立ちません。
何も考えずに覚せい剤をたっぷり体に投与しましょう。
目がシャッキリして眠気さんなんかどっか行ってしまいますよ。

ただ、その後に幻覚さんが来て眠れ無くなるかもしれませんが、大丈夫、刑務所という素敵な宿泊施設があります。
そこでは規則正しい生活が送れるようになっていますので、ヤル気さんと眠気さんが仲良くなれますよ。

id:tukihatu

素敵な案ですが、網走という名の宿泊施設には夢遊病で行ったことあるらしいのですがあんまり落ち着かなかったらしいです(友人談)

2014/02/12 17:56:53
id:kokiri385 No.2

銀鱗回答回数60ベストアンサー獲得回数92014/02/12 13:07:06ここでベストアンサー

ポイント150pt

やる気さんがソチーに夢中なので、甘えん坊の眠気さんが寂しくなって遊びに来たんだと思います。
きっとやる気さんはツンデレなので、日頃から素直じゃないやる気さんに正直に気持ちを伝えてほしくって、眠気さんが浮気するふりをしているんだと思います。
ここはやる気さんがデレを見せるまで、眠気さんとイチャラチャラして見せつけてやれば良いんじゃないでしょうか?
また、別の眠気さんとのお付き合いを考えているのだったら、お風呂の中ですやすやと眠ってしまいましょう。
心地よい眠気と思わせて、それは気絶さんだったりするものです。
気絶さんと仲良くしすぎるとヤンデレ輪廻さんによって赤ん坊に変身させられてしまうかもしれませんが、今のやる気さんや眠気さんと絶交できるので良いんじゃないでしょうか。

id:tukihatu

あいつらできてやがったのか…くっそー私というものがありながら眠気さんめ…
え!べ、べつに眠気さんのことなんてちっとも好きじゃないんだからね!今のは無し無し!
なによ!文句あんの!?

2014/02/18 10:16:04
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982014/02/12 14:00:54

ポイント10pt

眠気さんが遊び足りないから 遊びにくるのです。
おいやるのは不可能です。

ふだんは夜遊び好きの眠気さんなので、眠気さんが満足するまで 夜
付き合ってあげるしかないですね。

id:tukihatu

夜遊びに付き合ってやると20時以降から朝8時まで振り回されてつらいです…やる気さんも遊んでやらないと後が怖いしな…

2014/02/18 10:17:41
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/02/12 14:39:45

ポイント20pt

眠気さーん外、やる気ー外、と豆を投げれば大丈夫です

id:tukihatu

豆を投げたところ、恵方巻きで打ち返されてしまいました。現在も打率7割を誇っています。ピッチャー返しが強烈でした。

2014/02/18 10:20:09
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/02/12 20:44:17

ポイント50pt

眠気さんのことをかまってくれるのが、今は牛乳先生さんだけなのかもしれませんね。
「やる気さんがかまってくれなくてしょんぼり・・・乳牛先生の所に行ったらコーヒーをぶっかけるくらいに思い切りかまってもらえて嬉しい」のかなと思います。

そしてやる気さんですが、ソチー熱は時間と共に沈静化していくと思います。
そうした頃に眠気さんとやる気さんの中をさりげなくとりもってあげてください、眠気さんとやる気さんが仲良く遊べるようになるように。

怠けさんとも一緒に遊べるといいのですが、怠けさんはまったりしたい性分でしょうか・・・その場合は3人と牛乳先生さんみんなでまったりと過ごすのもいいかもしれませんね。

眠気さんを追いやってしまいたいようですが、そんな事をしようとすると眠気さんがよけい不安がってさびしくなってさらに引っ付いてくるかもしれないです。

PS
やる気さんのソチー熱が落ち着いて、やる気さんこそまともになりますように。

id:tukihatu

眠気さんはマゾだったのか…(ガタガタ
ソチーというのが何なのか分からないのですが、回答を聞いていると病気っぽいので心配です。
早く良くなるといいのですが…

2014/02/18 10:22:47
id:ku__ra__ge No.6

ku__ra__ge回答回数118ベストアンサー獲得回数402014/02/12 21:44:12

ポイント20pt

……おや!? 眠気さん の ようすが……!


おめでとう! 眠気さん は ナルコレプシー に進化した!

id:tukihatu

やめてください、マジでありそうで怖いです(ガタガタ)

2014/02/18 10:23:34
id:adgt No.7

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/02/12 22:12:02

ポイント10pt

いいから録画しろ! - いいからテーピングだ - はてなセリフ

id:tukihatu

録画機能などなかったんだね、しかたないね

2014/02/18 10:24:12
id:jpops No.8

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/02/13 01:02:11

ポイント10pt

眠気さんをどこかに追いやる方法

眠気覚ましの効果があるツボhttp://matome.naver.jp/odai/2127909720940577801
http://www.tubodesu.com/healthcare18+index.id+3.htm


眠気覚まし ドリンクhttp://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20131013-00032279-r25

id:tukihatu

ツボを強打したりドリンクをぶっ掛ける喧嘩は幾度かありましたが、結局負けてヘッドロックで落とされてしまうことばかりです。おそろしや。

2014/02/18 10:26:04
id:NAPORIN No.9

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572014/02/13 14:46:14

ポイント20pt

やる気さん(別名修造さん)「うわぁ…オリンピックさんの中…すごくあったかいソチ…」
 
やる気さんもソチでとろけているし日本は今夜も大雪。
あきらめて雪かきにでもそなえたほうがよさそうです。
松岡修造さん「暖かいソチ・・・」 寒さ続く日本では「修造さん、早く東京に帰ってきて!」との声 | ニコニコニュース

id:tukihatu

もうあきらめました、お布団でふて寝することにします。おやすみなさい・・・

2014/02/18 10:27:15

コメントはまだありません