【勇気一つが友達なんだ】愛さんと友達になりたいです。

愛と勇気だけが友達な甘いお兄さんが大好きな女子ですが、
実際お兄さん同様「皆が大好きだよ」といった愛しか知りません。あと家族愛。
しかもお兄さんは淡い恋のようなものは経験済みという話です、羨ましい。
恋愛経験0の私は勿論コクられたことなんかあるわけないです。
恋愛っていったいどういうものですか?
恋さんと愛さんの違いとか、そういう話聞いて知識的に蓄えている程度で、経験が全くありません。
愛さんと友達になるには恋さんと仲良くなるのが先なんでしょうか?
勇気さんとの相性はどうなんでしょうか?
お兄さんの顔でも齧ってれば良いんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/12 14:00:47
  • 終了:2014/02/19 14:05:04

回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1359ベストアンサー獲得回数2892014/02/13 10:38:18

40代半ばのおばさんです。

もうね、子供の頃から男に間違えられて、おばさんになった今でも男性の服を着ているので(女性の服が似合わない)、男性に間違えられますよ。
 それでも恋愛したり結婚したりしたので、なんとかなるんじゃないかなー? とか思います。

恋愛って、生命の本能が関わってるんじゃないかと思います。10代の頃の自分は、恋愛小説も含めて色んな小説を読んだりしていました。でも、自分とは縁遠い事だと思って笑って過ごしてました。男友達が圧倒的に多かったのですが、特に何も無く。
 20代になって、いつの間にか恋人が出来て、30前に結婚しています。どういう風に告白されたかとか、プロポーズされたかは覚えていません。「よく遊ぶ男友達の一人」から「仲の良い人」になって、なんとなく空気が恋愛風になっていったのかなあ?

逆に、何故別れてしまうかといえば、考えや生活習慣などなど、一緒に居ると落ち着かない事が多くなったり、多忙などの理由で疎遠になってしまった時でした。
 恋人(恋愛)であっても家族(家族愛)であっても、好意に一方的に甘えず、自ら「気配り」「思いやり」「分からなければ話し合う」等の事を大事にして実行しなければ、枯れ果ててしまうとおもうのです。
 愛は、常に咲き続けている訳では無いと思います。ケンカしたり、忙しかったりして、しおれてしまう時はあるでしょう。でも、ケンカしてるなら何が不満点なのか冷静に話し合ったり、多忙であっても隙間時間をみつけてメールをするなりすれば、「根」の部分まで朽ちてしまうことは無いのでは? とも思います。

どんな行動にも言えることですが、心の中で思っているだけではなくて、言葉にしたり、行動で示すことが大事だと思うのです。その人が大切なら、しつこくならない程度に言葉や態度で示すのが重要ではと。

「愛してる!」連呼じゃダメ(笑)
 むしろ、「ありがとう」という言葉。
 親しき仲にも礼儀あり。いや、親しいからこそ、守らねばならない事が沢山あると感じます。親しい人に「ありがとう」と言う事は、恥ずかしいかも知れませんが大事だと思うのです。

「ありがとう」という言葉と気持ち、態度が循環していること…… それが、愛や思いやりに満ちた人間関係であり、老若男女問わない、とても心地よいものであると自分は思うのです。

id:kokiri385

回答有難う御座います。
今は焦らずにお兄さんの新しい顔でも焼いていようと思います。
感謝は愛の2倍ですもんね。感謝さんとのお付き合いを見直してみます。

2014/02/19 22:05:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません