匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

何故、鏡の国のアリスはマイナーなのですか。

ルイス.キャロルがアリスに別れの意味をこめて書いた鏡アリスより
船の上で即興で作った不思議アリスの方が人気なのが不思議です。
何故皆、鏡アリスの良さを知らないのか、教えて頂ければと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/12 23:17:54
  • 終了:2014/02/19 23:20:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/13 09:54:52

 個人的な考察ですが、ディズニーのアニメを始め、「不思議の国のアリス」の方を映像化していること。また、その際に、「鏡の国~」の中にあるエピソードやキャラクターを持ってきているため、「鏡の国の~」を単独で制作することが少なかったのではと思うのです。

◆鏡の国のアリス - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9

『鏡の国のアリス』は、映像化においては『不思議の国のアリス』にその要素を組み合わせたり、『不思議の国のアリス』との前後編の構成が取られたりといったことも行われている。

id:Kaoru_A

匿名質問者

回答ありがとうございます。
成る程… 確かに映像化に恵まれない感じがありますね…  おのれディズニー。
不思議に比べ、扱いが悪いといいますか、オマケ扱いされてる気がしました。

2014/02/13 19:06:46

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/13 09:54:52ここでベストアンサー

 個人的な考察ですが、ディズニーのアニメを始め、「不思議の国のアリス」の方を映像化していること。また、その際に、「鏡の国~」の中にあるエピソードやキャラクターを持ってきているため、「鏡の国の~」を単独で制作することが少なかったのではと思うのです。

◆鏡の国のアリス - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9

『鏡の国のアリス』は、映像化においては『不思議の国のアリス』にその要素を組み合わせたり、『不思議の国のアリス』との前後編の構成が取られたりといったことも行われている。

id:Kaoru_A

匿名質問者

回答ありがとうございます。
成る程… 確かに映像化に恵まれない感じがありますね…  おのれディズニー。
不思議に比べ、扱いが悪いといいますか、オマケ扱いされてる気がしました。

2014/02/13 19:06:46
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/13 12:55:50

不思議の国のアリスが売れたから 鏡の国のアリスを書いたんでしょ。

結局、その二番手が 売れなかっただけの話だと思いますが。

最初のものは、それなりにインパクトはあるでしょうけど、
二番目のものは かなりインパクトがないと 受け入れられないと思いますね。

二番目以降には みんな かなり期待しますから。

匿名質問者

確かに不思議が売れたからこそ鏡があるのですね。
パッと見、同じような内容だから、というのも やはりあるのかもしれませんね。

2014/02/13 19:14:06

コメントはまだありません