匿名質問者

この痛みはなんなのでしょうか?


右下腹部の痛みが、2月にはいったぐらいから続いてます。
虫垂炎をずっときにしててちょうど1週間前にエコーや血液、レントゲンをとりました。
ガスがたまってる以外は平気でした。白血球も少し多めでしたがその日微熱がありました。

それからも変わりなくな日々がつづいてて
昨日はそんな痛くならなかったけど今日は頻繁だなといった感じです。

これはなんなのでしょう・・・
明日は別の症状でかかっている病院で単純CTをとります。

とにかく虫垂炎が不安で不安で。
痛いことが辛いというより怖くてたまりません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/20 20:05:05

回答2件)

匿名回答1号 No.1

サッカー選手は良く下腹部が痛んだりします。
それは脚の使いすぎで股関節に筋疲労が溜まるからです。
逆に座ってばかりの生活でも、股関節にこりが出来たりします。
 
 一 股関節のあたりを触って痛んだり、こっていて固くなっているところが無いか探します。

 ニ 見つけたらそこをマッサージしてこりをほぐします。

 三 内股に向けて摩り、リンパ節に血やリンパ液を流すようにします。
 

匿名質問者

回答ありがとうございます。遅くなりごめんなさい。
股関節がこっててもお腹にくることあるのですね。
参考にさせていただきます。

2014/02/15 15:45:18
匿名回答2号 No.2

 ◆半年ぐらい左下腹部の痛みに悩まされてきました。12月に泌尿器科.. - 人力検索はてな :
http://q.hatena.ne.jp/1392261309

 この質問をされた方でしょうか。
 兎に角今は、医師からきちんと説明があるまで待ちましょう。匿名掲示板では、医師や弁護士からの回答がもらえる確率は少ないと自分は思っています。医学や法律などの非常にシビアな問題は、匿名質問掲示板ではなく、専門家に自分の状況を見てもって、直接相談を受けて欲しいと考えています。

 不安でたまらないのはわかりますが、質問を何度も書き込む事も、ネットマナー(具体的に誰が制定したとかはありませんが、暗黙の了解のようなものはあります)的に、どうかなと感じます。

id:Kaoru_A

匿名質問者

すみませんが、病院の先生が確かなのはわかります。
でも一般的にどうなのか、経験した人はどうなのかと
質問しました。もちろん最終的には検査をしてもらうお医者さんですが
精神的にいてもたってもいられないんです。

申し訳ございませんが、ご迷惑でしたら質問をスルーしていただければ
と思います。

2014/02/15 15:44:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません