匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

仲良しの子が他の子とはなしていると嫉妬してしまいます。長文です。


中2の女子です。
仲良しの子(以下A)とは、大体1年くらい前からのつきあいです。
時間は短いですが、Aは私のことを特別だと言ってくれていて、私もそう思っています。
ですが最近、その子は違う子とはなしているときのほうが楽しそうです。
その子(以下B)はAとは幼なじみで、私とAが仲良くなる前はいつも一緒にいました。
なのでBは私がAをとったといつも敵対視してきて、最近は私に見せつけるようにAと仲良くしています。
私は色々な理由があってBが苦手というか、あまり好きではありません。
Aもついこの間まで、「Bは男好きだし、面倒くさい。あんまり関わりたくない」と言っていたのに、今ではこの有様です。
実は前にもまったく同じことがあって、こういうときにもうどうしたらいいのかわかりません。
最近は神経質になりすぎて、二人が自分の悪口を言っている気がしてしまいます。
今更新しいグループにはいることもできず、悩んでいます。
こういうときの考え方などを教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/13 20:36:35
  • 終了:2014/02/20 20:40:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/13 22:30:18

貴女は自分に自信が無いようです。
2人が仲良くなって自分から離れてしまうかも知れないと不安なのでしょう。
もっと良い友達になることで、自分に自信がついてそのような不安もなくなるでしょう。
そんな不安が起こる度に笑い飛ばしてしまいましょう。

良い友達とは自分が友達にして欲しい事を、してくれる人でしょう。
いつも味方になって励ましてくれる人とか、手伝ってくれる人とか、一緒に喜んだり悲しんだりしてくれる人になりましょう。
B子も好きでなくとも仲間になることは出来るでしょう。
友達の友達と仲間になることも、よい友達の条件と言えるでしょう。
不安を吹き飛ばし、みんなが自分を愛しているとイメージしましょう。
それを信じることが出来れば、現実になる事でしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2135815841784899001
お金があればこのような本を買って読んで見るのも良いでしょう。
古本なら安く買えます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません