テスト近いです。 なのでサイコーのテスト勉強法をお教えくださいませ。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/14 21:19:34
  • 終了:2014/02/18 21:05:36
id:zieidaze

中1の学年末テストデス

ベストアンサー

id:pida6 No.1

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202014/02/15 11:02:59

基礎をマスターしてください。

id:zieidaze

基礎ですか…  僕の苦手なやつですね...でもそれで点数が上がるなら頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうです。 他に回答なかったらベストアンサーですよ!!

2014/02/15 20:52:54
id:pida6

基礎が理解できれば,点数を取れるようになりますし,授業が楽しくなりますよ~^^
しかし,すぐに基礎を理解できないのであれば,久根さんの回答にあります通り,された方が点数を稼げますからお勧めです。
先輩に答案を頂けば,攻略できるかもしれません。

私の場合,英語と古文だけは全く理解できませんでした。他の科目は,優だったり,並だったりとばらつきがありますが・・・
英語ではbe動詞すら理解できません。そのため,英語の授業を受講しても,当然理解できず,つまらなかったです。
しかし,評定1にならないよう平常点で稼ぐ事しか頭にありませんでした。ですから,私みたいにならないよう最低限の基礎だけは理解してください。
可能であれば,独学や塾等で先取りして理解される事をおすすめします。

蛇足となりますが・・・
高校は40点未満,大学は60点未満が不可となります。
救済措置として,高校では赤点者に再試験又は,課題(当期試験範囲の教科書(だいたい50ページ)を丸ごと1週間以内に書写して提出等)を行う場合があります。
再試験の合格基準は70(科目によって40~80)点以上取れれば,又は,課題を成し遂げられたと認められれば,当期は40点とみなされます。

2014/02/17 18:14:44

その他の回答(1件)

id:pida6 No.1

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202014/02/15 11:02:59ここでベストアンサー

基礎をマスターしてください。

id:zieidaze

基礎ですか…  僕の苦手なやつですね...でもそれで点数が上がるなら頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうです。 他に回答なかったらベストアンサーですよ!!

2014/02/15 20:52:54
id:pida6

基礎が理解できれば,点数を取れるようになりますし,授業が楽しくなりますよ~^^
しかし,すぐに基礎を理解できないのであれば,久根さんの回答にあります通り,された方が点数を稼げますからお勧めです。
先輩に答案を頂けば,攻略できるかもしれません。

私の場合,英語と古文だけは全く理解できませんでした。他の科目は,優だったり,並だったりとばらつきがありますが・・・
英語ではbe動詞すら理解できません。そのため,英語の授業を受講しても,当然理解できず,つまらなかったです。
しかし,評定1にならないよう平常点で稼ぐ事しか頭にありませんでした。ですから,私みたいにならないよう最低限の基礎だけは理解してください。
可能であれば,独学や塾等で先取りして理解される事をおすすめします。

蛇足となりますが・・・
高校は40点未満,大学は60点未満が不可となります。
救済措置として,高校では赤点者に再試験又は,課題(当期試験範囲の教科書(だいたい50ページ)を丸ごと1週間以内に書写して提出等)を行う場合があります。
再試験の合格基準は70(科目によって40~80)点以上取れれば,又は,課題を成し遂げられたと認められれば,当期は40点とみなされます。

2014/02/17 18:14:44
id:kune3188 No.2

久根回答回数10ベストアンサー獲得回数22014/02/16 18:39:20

中学2年の久根ですが、一応参考になればいいかな(・。・)

まず、学校で配られたワークを3回!いや、4回ぐらいやります。大体の学校のテストはワークとかから主題されるのでココ重要です。
次に,教科書の太字です。教科書にもよりますが、だいたいの教科書は太字があるので太字の部分をノートか何かに書き写して覚えます。

あとは学校でもらったプリントとかをもう一回解いてみるといいかもしれません。
とにかくワークは大切ですよ!

ちなみにこの方法で95点とれたんで多分大丈夫です。多分!
それとpida6さんも言うとおり、基礎をしっかりとやれば80点は取れるはずです。1年生のテストならこれぐらいですかね。がんばってください!

他1件のコメントを見る
id:zieidaze

そこそこいい点数だったので、ポイントの贈呈!!

2014/02/21 20:09:25
id:kune3188

よかったですね☆
ありがとうございます!

2014/02/21 20:12:11

コメントはまだありません