1392423741 Web上で見ることのできる、かわいい数式を教えてください。

例えば、右の画像は Wikipedia の
「ナビエ-ストークス方程式」のページ
( http://goo.gl/2Eh2NQ )にある数式です。
かわいい数式は、式の途中にあるもの(項)がかわいいのでもいいです。
かわいいかどうかの判定は自分の感性でかまいません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/15 09:22:21
  • 終了:2014/02/19 21:08:19
id:akagi_paon

項がかわいいものの例はこんな感じです(これもナビエ-ストークス方程式より)
f:id:akagi_paon:20140215092802p:image

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4561ベストアンサー獲得回数19052014/02/15 10:23:22

他2件のコメントを見る
id:a-kuma3

ちょっと足しました。

偏微分には苦しめられましたが、ラウンドが可愛いというのは、発見でした。
シグマが可愛くないなあ……

2014/02/16 00:25:14
id:a-kuma3

コメントで id:miharaseihyou さんが書いた Wikipedia の「確率変数の収束」のページにあったやつ。せっかくなので画像も貼っておきます。
f:id:a-kuma3:20140216110024p:image f:id:a-kuma3:20140216110304p:image

2014/02/16 11:08:13

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4561ベストアンサー獲得回数19052014/02/15 10:23:22ここでベストアンサー

他2件のコメントを見る
id:a-kuma3

ちょっと足しました。

偏微分には苦しめられましたが、ラウンドが可愛いというのは、発見でした。
シグマが可愛くないなあ……

2014/02/16 00:25:14
id:a-kuma3

コメントで id:miharaseihyou さんが書いた Wikipedia の「確率変数の収束」のページにあったやつ。せっかくなので画像も貼っておきます。
f:id:a-kuma3:20140216110024p:image f:id:a-kuma3:20140216110304p:image

2014/02/16 11:08:13
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832014/02/16 18:49:17

ポイント10pt

t^2=r^3
T^2=R^3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
ケプラーの第三法則

tまたは(T)は、公転周期で、
rまたは(R)は、機動半径です。

ノートに手書きする時は、
2と3は、文字の右肩に、小さく書きますけど、
パソコンでは書けないので、^を使います。
^が、横に二つ並んでいるので、
ニコニコしているように見えます。

耳の形が変だが、
花の形はもっと変で、
もはや人間じゃないとか、
笑えます。

  • id:miharaseihyou
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E7%8E%87%E5%A4%89%E6%95%B0%E3%81%AE%E5%8F%8E%E6%9D%9F

    この辺りでカワイイのが無いかと思ったんだが・・どいつもこいつもあまりかわいくないんだよね。
  • id:a-kuma3
    >この辺りでカワイイのが無いかと思ったんだが
    「確率収束」の「性質」のところにある、↓の部分とか、
    http://f.hatena.ne.jp/a-kuma3/20140216110024
    「平均収束」の「性質」のところにある、完全収束の条件とか、ちょっと可愛い。
    http://f.hatena.ne.jp/a-kuma3/20140216110304

    # なんか脳内で変な分泌物が出てるようです (^^;
  • id:taddy_frog
    S・ω・S
    ですか。

    面白いです。
  • id:a-kuma3
    縦ロールにしか見えない :-)