結婚したいけど、今はしなくていいと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/15 19:47:52
  • 終了:2014/02/20 12:44:56

ベストアンサー

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1000ベストアンサー獲得回数1752014/02/15 22:41:24

 子供ができたらならすぐ結婚した方が良い。
 相手が自分と結婚したがってくれていて、自分が今、その気が無いならはっきり振ってあげた方が良い。

 補足説明が入ったらもう少し何かいえるかも。

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892014/02/15 21:13:47

 40代半ばのおばさんです。離婚歴あります。
 
 質問者さんが結婚生活に何を求めているか分からないのでなんとも言えません。
 それに、結婚生活はパートナーがいてこそ成り立ちます。パートナーと十数年以上、ケンカしたり仲直りしたり、お金のやりくりで悩んだり、親戚付き合いで困ったり……そういう大変なことをこなしつつ、時折訪れる楽しみを頼りに頑張って生きていかなくてはなりません。
 互いが互いを尊重し、助け合って(自分の病気のように限界はありますが)生きていくことができるか……それが、離婚をした人間からのアドバイスになります。

 自分が離婚したのは、自分の持病の症状が酷くなって家事その他、生活をやっていけなくなった事があります。
 そうですね。そこそこ健康であることも、結婚には大事な要素かも知れません。

 結婚する年齢は、出産など考えなければ特にいつでも良いんじゃ無いかなと思います。
 
 貯金はあった方が良いですね。病気になって、お金を貯めておけばと大変後悔しました。

 他にも沢山ありますけれど、質問がアバウト過ぎるのでこれくらいで。

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1000ベストアンサー獲得回数1752014/02/15 22:41:24ここでベストアンサー

 子供ができたらならすぐ結婚した方が良い。
 相手が自分と結婚したがってくれていて、自分が今、その気が無いならはっきり振ってあげた方が良い。

 補足説明が入ったらもう少し何かいえるかも。

コメントはまだありません