2月12日にワールドうごメモギャラリーで違反してないメモが無差別通報され、投稿が削除されました。

※僕は若干怒りが立っています。

違反内容は適度な点滅

とても困りました。
なんにもしてるつもりはなかったんです。
そして返信で『いいえ、違反してません。』って選択しても『投稿のご連絡再確認』のお知らせがきましたが「利用ガイドに違反してます」だったんです
削除された作品は音MAD うごメモ組曲のリズムに合わせて効果音で自動演奏する作品だったんです。
これからが物凄く心配です。
これから色んな僕の投稿作品が次々無差別通報されて、削除されていったらうごメモ続ける気になれません。
しかもその作品は編集の全ページにカメラアイコンが付いてる為別のメモとして、再投稿も制限されて出来ません。
ちょっと解決出来るような回答お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/22 20:55:04

回答1件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

> 違反してないメモが無差別通報され、投稿が削除されました。
通報は無差別かもしれませんが、利用ガイドに違反した作品が削除されるのは、正常運用です。なにしろ運営責任は、任天堂ですから。

光過敏性発作について代表的な例を挙げるとすれば、テレビアニメ『ポケットモンスター』の放送において1997年12月16日に起こったポケモンショックが有名である。

幼年層を中心として映像への意識や注意の没入度が非常に高く、画面からほとんど目をそらすこともなく視聴しているため、発作を起こす可能性のある視聴者が光刺激の発生に対し、光過敏性発作を回避することが難しいと見られている。そのため、十分に離れて明るい場所で視聴するよう視聴者に促すことが、多くの国の該当業界におけるガイドラインで定められている。

光過敏性発作 - Wikipedia

• id:ken10ken
    点滅は一切ないですか?参考にNHKと民放連が定める「光点滅ガイドライン」では、1秒間に3回までとのこと。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません