「ハピネスチャージプリキュア!」第3話の感想をお願いします。2/16放送の「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/02/16 07:56:51
  • 終了:2014/02/23 01:56:14

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数307ベストアンサー獲得回数1122014/02/22 02:56:01

ポイント200pt

「ど・・・どなたかとお間違えでは!?私は正義の味方キュアラブリー・・・!」

●せっかく神様が用意してくれたキュアラインをスマホの一言で片付けためぐみは凄い子だなと思ったハピネスチャージプリキュア!第3話感想です。
●幼馴染み設定で登場するめぐみの親友誠司ですが、予想以上にめぐみとの距離が近くて驚きました。幼馴染みで許される限界まで来てるこの設定は今までのプリキュアにはない設定で新鮮ですね。二人で食器洗っているシーンとか良い意味でプリキュアらしくないシーンでした。
○「プリキュア」「秘密」。幼馴染みだからこそお見通しなのか、既にその2つの単語にドキドキ!しているめぐみの様子だけで誠司は全部見抜いていたみたいですね。
●一方で幻影帝国側ですが、ディープミラーさんはシルエットだけ見ると神様にみえてしょうがないのですが、最近この手の話がプリキュアに多くなってきたので深く考えるのはやめます。
○そして話題のホッシーワ率いるチョイアークVS誠司。チョイアークなだけあって一般人でもそれなりに戦えるものなんですね。
●そんな誠司のピンチに早速掟破りの人前変身するめぐみ。この辺りはひめの方が常識人っぽい感じでいつもと逆転していたイメージですね。めぐみは誠司のこととなると熱くなるとか。。。
○フォームチェンジで必殺パッションフラメンコ。そういえば今回のアバン挨拶はキュアパッションでしたが、そういう事ですか?
●無事浄化してめでたし。しかし誠司に結局バレて事情を説明することに。前作でもセバスチャンとか一部正体を知っている存在はいましたが、今回は奏太以上に深い所まで関わってきそうですね誠司は。恋愛禁止も後々の伏線っぽいですし。

○というわけで事情を知る幼馴染み誠司くん参戦。年頃の男子が便利な連絡手段とはいえピンクのスマホを持たされたのはなんか可哀想な気もしますが、とにかく今後の活躍に期待ですね。サポートキャラとして最強の執事セバスチャンを超えられるか(そこじゃない)。

 

id:Qamoonlight

結局大して使わない伏線もあるかもだけれど、色々楽しみなものが詰まっているわね。

2014/02/23 01:50:52

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数227ベストアンサー獲得回数252014/02/16 09:18:44

ポイント90pt

今回は早くも正体バレ!んなわけない
今日はせっちゃんらしい
せっちゃん!
f:id:meteo:20140216195437j:image
精一杯頑張る!
映画ドキプリ!
これこそドキドキプリキュア
終盤くらいで最初から知ってたっていうんじゃない?
今年のプリキュアは時間表示が無くなったのかな?
動いたw
f:id:meteo:20140216195433j:image
ドキプリと同じBGMだ!
パジャマで来たw
え?政治にだけばれる系っすか?
吸収したw
いきなりフラメンコキター!
f:id:meteo:20140216195825j:image
お~CGで動く動く!
ばれたw
政治がw
サガ言うなw
恋愛禁止!?
f:id:meteo:20140216195439j:image
今更言われても・・・・・・・
f:id:meteo:20130623091610j:image
ED完全にはまったw
次回はひめが学校に!
f:id:meteo:20140216195441j:image
f:id:meteo:20140216195443j:image

id:Qamoonlight

プリキュア内の恋愛禁止ってことは、誠司君も含めてプリキュアチームなのね。今作は、男の子もプリキュアになれる解釈なのね。

2014/02/23 01:38:42
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962014/02/17 21:45:15

ポイント100pt

神様が何か怪しいですねー。敵とかそういう意味じゃなく。恋愛禁止ってところです。恋愛禁止の理由が弱い気がします。別の理由があるんじゃないですかね。
サガラとは、今は恋人じゃないと言い切ってますが、そのうち気になってきちゃうような感じです。じゃあ、その時プリキュアやめられるんでしょうか?

id:Qamoonlight

なかなか面白い見方ね。恋愛感情を絡めたお話も、観たくないでもないわ。

2014/02/23 01:46:26
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数307ベストアンサー獲得回数1122014/02/22 02:56:01ここでベストアンサー

ポイント200pt

「ど・・・どなたかとお間違えでは!?私は正義の味方キュアラブリー・・・!」

●せっかく神様が用意してくれたキュアラインをスマホの一言で片付けためぐみは凄い子だなと思ったハピネスチャージプリキュア!第3話感想です。
●幼馴染み設定で登場するめぐみの親友誠司ですが、予想以上にめぐみとの距離が近くて驚きました。幼馴染みで許される限界まで来てるこの設定は今までのプリキュアにはない設定で新鮮ですね。二人で食器洗っているシーンとか良い意味でプリキュアらしくないシーンでした。
○「プリキュア」「秘密」。幼馴染みだからこそお見通しなのか、既にその2つの単語にドキドキ!しているめぐみの様子だけで誠司は全部見抜いていたみたいですね。
●一方で幻影帝国側ですが、ディープミラーさんはシルエットだけ見ると神様にみえてしょうがないのですが、最近この手の話がプリキュアに多くなってきたので深く考えるのはやめます。
○そして話題のホッシーワ率いるチョイアークVS誠司。チョイアークなだけあって一般人でもそれなりに戦えるものなんですね。
●そんな誠司のピンチに早速掟破りの人前変身するめぐみ。この辺りはひめの方が常識人っぽい感じでいつもと逆転していたイメージですね。めぐみは誠司のこととなると熱くなるとか。。。
○フォームチェンジで必殺パッションフラメンコ。そういえば今回のアバン挨拶はキュアパッションでしたが、そういう事ですか?
●無事浄化してめでたし。しかし誠司に結局バレて事情を説明することに。前作でもセバスチャンとか一部正体を知っている存在はいましたが、今回は奏太以上に深い所まで関わってきそうですね誠司は。恋愛禁止も後々の伏線っぽいですし。

○というわけで事情を知る幼馴染み誠司くん参戦。年頃の男子が便利な連絡手段とはいえピンクのスマホを持たされたのはなんか可哀想な気もしますが、とにかく今後の活躍に期待ですね。サポートキャラとして最強の執事セバスチャンを超えられるか(そこじゃない)。

 

id:Qamoonlight

結局大して使わない伏線もあるかもだけれど、色々楽しみなものが詰まっているわね。

2014/02/23 01:50:52
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/02/22 21:52:18

ポイント110pt

プリキュアの正体がばれるだけでも大変なのに、恋愛禁止というのは完全にアイドル扱いで少しビックリしました。
主人公の性格上、正体隠すの無理なのかも・・・
プリキュアは秘密といえば子供頃に秘密基地を作ってそれを仲間だけで秘密にしていた頃を思い出したりしました。
前にいい忘れていましたが絵が躍動感あふれているのが良かったです

id:Qamoonlight

apple_1416さんがキューティハニーと言うから意識していたけれど、誠司君の名前は「早見青児」と掛けてあるのかも知れないと思ったわ。

2014/02/23 01:54:11

コメントはまだありません