電車についての質問です

入試の時に守口市まで行くのですが
朝の時間帯の準急は守口駅には止まらないんですか?
あと、通勤準急と準急はそれぞれ別の電車ですか?
火曜日(2/18)までに返答が欲しいです
急ぎでお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/16 10:30:48
  • 終了:2014/02/16 17:37:29
id:GARAKUSI

朝の時間帯は普通以外は守口駅に止まらないんですか?
追加でお願いします

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492014/02/16 15:57:03

朝の通勤・通学時間帯はおおよそ次のような具合。

(a)枚方方面から守口市駅に向かうなら…

萱島まで通勤準急で行き、
萱島で区間急行あるいは普通に乗り換える。

(b)京橋方面から守口市駅に向かうなら…

区間急行や普通でも行けるが、
快速急行あるいは準急のほうが早く着く。


京阪のホームページにダイヤ検索があるので、
乗る駅、降りる駅、日付と時間を入れて、
受験当日に乗る電車をあらかじめ決めておきましょう。
http://www.keihan.co.jp/traffic/

id:GARAKUSI

ご丁寧にありがとうございます!
とても助かります!

2014/02/16 17:35:15

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492014/02/16 15:57:03ここでベストアンサー

朝の通勤・通学時間帯はおおよそ次のような具合。

(a)枚方方面から守口市駅に向かうなら…

萱島まで通勤準急で行き、
萱島で区間急行あるいは普通に乗り換える。

(b)京橋方面から守口市駅に向かうなら…

区間急行や普通でも行けるが、
快速急行あるいは準急のほうが早く着く。


京阪のホームページにダイヤ検索があるので、
乗る駅、降りる駅、日付と時間を入れて、
受験当日に乗る電車をあらかじめ決めておきましょう。
http://www.keihan.co.jp/traffic/

id:GARAKUSI

ご丁寧にありがとうございます!
とても助かります!

2014/02/16 17:35:15
  • id:Yoshiya
    http://www.keihan.co.jp/traffic/station/
    停車駅のご案内(京阪電車)
    http://www.keihan.co.jp/traffic/station/img/routemap_l.jpg
  • id:GARAKUSI
    午後ティー 2014/02/16 17:35:45
    ありがとうございます!