匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

右下腹部あたりの痛みがガスでもなく便でもなく数日続くことってなんなのでしょうか?

2月に入り、ほぼ毎日痛くなったりやんだりの繰り返し。
激痛ではないけど痛むたびに不安になり考えすぎてしまいます。

1週間前には、エコー、血液、レントゲンをやりました。
今までもレントゲンではガスがすごいといわれたことがありましたが
今回もいわれました。エコーでは虫垂のはれも問題なし。

虫垂炎になるのが怖いです。

ガスはたまってると言われたものの
おならや便がでても変わりないときもあるし
この痛みがなんなのかとても不安な毎日を過ごしています。

去年12月には婦人科と泌尿器科にいき異常なしでした。
これは、左下腹部の痛みが続くため受診しました。

右下腹部が痛くなってからは、2箇所病院にいったぐらいで
単純CTは今度とる予定です。

こんな風に、ガスや便でもなく虫垂炎でもないとしたら
何が考えられるのでしょうか。

心配性なため、痛くなるたびに考えて
ネットで調べまくり
疲れてます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/16 17:23:30
  • 終了:2014/02/23 17:25:06

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/16 17:36:03

痛みがあるということは本当にいやなことで、お察しします。
すでにお医者さまにかかられていらっしゃるのですね、それがただしいとおもいます。
ネット情報にこだわりすぎず、体のことはせっかくお金をはらうのだからお医者にまかせて、のんびりすごしては。
また、ガスが貯まりやすい場合、乳酸菌はよいですが、繊維質(野菜ジュースや玄米、ゴボウ、芋、こんにゃく、マンナンライスなど)を多量にとりすぎていないか自己点検した上、体に差し支えがないようなら運動やストレッチをして早めにガスを出し切るようにしてしまえば楽になりそうです。
上に書いた食べ物も悪い食べ物ではありません。
いろいろ考え「過ぎ」たり、食べ「過ぎ」たり、やり「過ぎる」ことがよくないのです。
くれぐれもご無理をなさらず、キモチをゆったりもってください。
お大事に。

匿名質問者

ありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
ガスによるものならいいのですが、虫垂炎とかになるのではと毎日恐れています。
考えすぎないようにしてるつもりなのですが、痛くなるとどうしても考えてしまいます・・・。

2014/02/17 16:26:09
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/02/16 17:46:22

ネットでいろいろ調べられたようなので、下の記事などはすでに読まれているかも知れませんが、その「考えすぎ」もひとつの原因になっているということはないでしょうか?
こころの障害-休養・心の健康づくり-”過敏性腸症候群”|e-ヘルスネット[情報提供]

検査で異常は特にないということなので、心療内科などを受診されてストレスを緩和することを検討してみてはいかがでしょう。

匿名質問者

ありがとうございます。
異常ないといわれていて安心はしてるのですが
痛くなるたびに、虫垂炎が怖くて
考えてしまい、この痛みはなんなのだろうと考えてしまいます。

2014/02/17 16:27:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません