数個のデータ間の日数を計算したい

できれば平成で入力したいが、どんな方法が?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/02/17 07:59:29
  • 終了:2014/02/18 08:30:47
id:mitsueda

excelで計算したい

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312014/02/17 09:57:20

セルA1に「平成24年1月1日」、セルB1に「平成26年2月17日」、セルC1に「=(B2-A2)*1-1」と入れると、「777」と出ます。これは777日間という意味です。たまたまですがスリーセブンですね、ラッキー。

id:fan--fann

ソフトでは 779日と出ますが どうでしょうか?

2014/02/17 13:24:10
id:Lhankor_Mhy

式を変えればいいのでは?始期と終期をカウントするかどうかの違いでしょう。

2014/02/17 15:28:29

その他の回答(2件)

id:fan--fann No.1

fan--fann回答回数122ベストアンサー獲得回数182014/02/17 09:25:25

こんなソフトが 便利です (無料 !!)

良く 使っています

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se084284.html

V2.00 になって 少し 使いやすくなりました

id:fan--fann

ソフトの 期間計算 タグ を 使います

入力は 半角数字入力です

2014/02/17 12:25:06
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312014/02/17 09:57:20ここでベストアンサー

セルA1に「平成24年1月1日」、セルB1に「平成26年2月17日」、セルC1に「=(B2-A2)*1-1」と入れると、「777」と出ます。これは777日間という意味です。たまたまですがスリーセブンですね、ラッキー。

id:fan--fann

ソフトでは 779日と出ますが どうでしょうか?

2014/02/17 13:24:10
id:Lhankor_Mhy

式を変えればいいのでは?始期と終期をカウントするかどうかの違いでしょう。

2014/02/17 15:28:29
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032014/02/17 12:09:07

 DATEDIF関数を使うのはどうでしょうか。

=DATEDIF("平成10年10月10日","平成26年02月17日","D")

 参考URLの計算例では、西暦を使っていますが、平成入力でも自動で変換してくれます。
●DATEDIF関数で期間の計算--Excel・エクセル
http://kokoro.kir.jp/excel/datedif.html

他1件のコメントを見る
id:rsc96074

平成14年1月1日~平成14年1月01日までは、 0日
平成14年1月1日~平成14年1月02日までは、 1日



平成14年1月1日~平成14年2月28日までは、58日
平成14年1月1日~平成14年3月01日までは、59日

2014/02/17 14:59:15
id:fan--fann

了解しました やはり 期間を どうとらえるかですね

当日を 含むかどうか・・・・・ですから

2014/02/17 15:54:11

コメントはまだありません