匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ゲーム実況者のだいだらさんは、どうやって3DSの画面をあんなにうまく録画出来るんですか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/17 13:45:10
  • 終了:2014/02/17 21:34:52

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/17 21:33:16

「PARTNER-CTR」などの機械を使用してキャプチャしたり、ディスプレイへの出力を改造によってキャプチャした映像を上画面、下画面別々にキャプチャして動画編集でこのようにするなど、いろいろな方法がありますが、具体的なやり方を質問、回答することは、匿名回答2号さんの言う通り、ガイドラインに触れてしまうので、言えることはこれまでです。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/17 15:18:53

うまく録画ということはきれい、つまり画質が良いということでしょうか。

画質が良い理由として考えられるのは

①エミュレーターを使用している
②「PARTNER-CTR」などの機械を使用してキャプチャしている

おおよそこの二つのどちらかでしょう
ですが3DSエミュレーターはまだ開発途中なので後者の確率が高いです。
ニンテンドー3DSのオフィシャル開発ツール:PARTNER-CTRシリーズ

まあただ単純に暗室などでビデオカメラで撮ってるだけかもしれませんが(-_-;)

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/02/18 13:13:09

すみません、説明不足でした、、、妖怪ウォッチの実況動画を見ると
上画面を真ん中に、下画面を右下においてあるんですけど、それはどうやってるんですか?
http://www.youtube.com/watch?v=riAKe-aJF0M
6:43のところもどうやっているのかきになります

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/17 21:33:16ここでベストアンサー

「PARTNER-CTR」などの機械を使用してキャプチャしたり、ディスプレイへの出力を改造によってキャプチャした映像を上画面、下画面別々にキャプチャして動画編集でこのようにするなど、いろいろな方法がありますが、具体的なやり方を質問、回答することは、匿名回答2号さんの言う通り、ガイドラインに触れてしまうので、言えることはこれまでです。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/02/17 16:15:05
    一般的にディスプレイ部分の改造を行う事によって外部に出力が出来るようになりますが、
    改造方法を質問・回答する行為はガイドラインに抵触します。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/02/17 17:53:52
    その動画がYouTubeあたりで見られるなら、アドレス(URL)を書いておくとよいです。
    実物をみたら何かわかるかもしれません。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/02/17 18:08:18
    他人の動画のURLって勝手につけても大丈夫でしょうか?
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/02/17 19:23:52
    URL(の文字列)は書いてもOKです。
    その動画そのものを埋め込んではいけません。