匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

慢性虫垂炎は存在しますか?

先生により言ってることが違うしネットにも存在すると書いてあったり
存在しないと書いてあったり・・。
放置しておくと、腹膜炎になるのですよね?

今月から毎日右下腹部が痛くなったりするし
数年前も何度かありました。

血液・エコー・は平気でした。
でも慢性だとわからないのですよね。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/18 16:46:44
  • 終了:2014/02/25 16:50:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/18 16:59:14

3回目ですが…。
 
内臓の検査をしっかりやっているし血液検査で炎症も出てないのなら、
命に関わる痛みではないという判断だとおもいます。
病名にこだわるより、痛みをとにかく取り除きたいのであれば、
鍼灸や漢方などといった、体全体のバランスを見てもらえるところに
並行していってみたほうがいいかもしれません。
 
よね?っていわれてもネット越しで慢性虫垂炎ですともそうじゃありませんとも言えるわけないですよ。ネットになにを期待されているのか本当によくわかりません。あなたにネット越しに手当ができる人などいません。自分の体を守るのは自分だけですからもうすこししっかり行動をとられては。

他8件のコメントを見る
匿名回答1号

ついでに脅かすわけじゃないですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85
もあります。
先生の頭のなかではいろいろ候補に出ていて、血液検査結果でやっぱり違うとおもっているのかもしれません、ネットの知識を振りかざすタイプの人、にいろんな病名を教えるのは、わたしが医者なら絶対に避けます。ストレスから痛みがひどくなると誤診しますから。やっぱり実際、相手によく訊いてみないと、どうしようもないことです。

2014/02/18 23:35:17
匿名質問者

詳しくありがとうございました。。

2014/02/19 17:14:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません