http://theta-blog.jp/


こちらのブログについて質問がございます。

各記事に一定のルールに基づき装飾をしています。
・重要なことはオレンジ
・用語などは緑
と言ったルールです。

こういったルールで編集をすることによって記事が読みやすくなるのではと思っているンのですが、記事を読んでみていただき率直な感想を聞かせていただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/19 13:42:24
  • 終了:2014/02/25 10:04:04

ベストアンサー

id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/19 21:18:31

ポイント33pt

メニューは背景色の緑とリンク文字の色が同系色で見にくいかもしれませんね。
あと、iPadなどで見たときにサイトの表示幅が収まりきっていないので、右側が表示されていませんね。
これは修正した方が見やすくなると思います。

id:KatouMio

iPadの件、気づきませんでした。改善してみます。

ありがとうございました。

2014/02/20 09:45:06

その他の回答(2件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/02/19 16:42:32

ポイント34pt

緑とオレンジの他に、紫の字もありますね。リンク文字は水色です。
見出しの背景は灰色ですね。
色彩に統一感がないような気がします。

見出し背景もグリーン系に統一して、本当に強調したい文字だけオレンジを使う(他の文字色は使わない)にしたらどうでしょう。

id:KatouMio

ありがとうございます。

ご意見、参考にさせていただきます。

2014/02/20 09:44:41
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/19 21:18:31ここでベストアンサー

ポイント33pt

メニューは背景色の緑とリンク文字の色が同系色で見にくいかもしれませんね。
あと、iPadなどで見たときにサイトの表示幅が収まりきっていないので、右側が表示されていませんね。
これは修正した方が見やすくなると思います。

id:KatouMio

iPadの件、気づきませんでした。改善してみます。

ありがとうございました。

2014/02/20 09:45:06
id:mark_hk No.3

mark_hk回答回数31ベストアンサー獲得回数32014/02/20 09:45:25

ポイント33pt

第一印象は、色の付いた大きいフォントの文字だけに注目してしまう。

「用語などは緑」という用語がいまいち分かりません。
紫色の文字と何か違いがあるのでしょうか?
あと、多くの色を使っているので統一感が無いような気がします。

色付けしなくてもフォントを大きくしたり、太字にしていれば問題ないと思います。

個人的には、重要なところは少し大きいフォントの赤字の太字で、次に重要なところが少し大きいフォントの太字でも十分読みやすいと思います。

id:KatouMio

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2014/02/25 10:03:50

コメントはまだありません