匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

早急によろしくお願いします!


東京23区内、または横浜、川崎で
大学病院や総合病院以外で

消化器内科・外科が有名な病院&先生
教えてください!お願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/19 15:00:46
  • 終了:2014/02/21 20:06:00

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/19 16:25:03

こんにちわ
消化器とひと口にいっても、大腸がん専門の先生や肝臓の先生も含まれます。
病名とまでは言いませんので、胃・腸・肝胆膵、だいたいの臓器をお示しくだされば
回答精度があがるかと思います。

匿名質問者

ありがとうございます!
大腸ガンとまでは言わなくても
腹痛の名医や腹痛専門みたいな先生を教えていただきたいです。

2014/02/19 16:26:18

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/19 16:25:03ここでベストアンサー

こんにちわ
消化器とひと口にいっても、大腸がん専門の先生や肝臓の先生も含まれます。
病名とまでは言いませんので、胃・腸・肝胆膵、だいたいの臓器をお示しくだされば
回答精度があがるかと思います。

匿名質問者

ありがとうございます!
大腸ガンとまでは言わなくても
腹痛の名医や腹痛専門みたいな先生を教えていただきたいです。

2014/02/19 16:26:18
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/19 21:23:20

http://www.gokinjo.co.jp/pc/list.php?prefecture=tokyo

選り取り見取り。
先ずは患者の負担を考えて、できるだけ近くでさっさと受診できるところに駆け込むべきです。

匿名質問者

ありがとうございました!!

2014/02/21 20:05:33
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/20 12:18:49

うーん、もしかして質問者さん、“慢性虫垂炎”の方ですか?

医師の診療が信用できないからといって自分の信用できる医師を探そうといろいろな病院にかかる行動は、診療をより迷走させる悪循環になります。

最初のときにも回答したと思います、時間が経てば正しい診断がつくものだと。
経過観察というのは診断においてとても重要なことです。
ですから、途中から名医に診せるよりも継続的に平凡な医師が診続ける方がずっと的確な診療が可能になるものです。

そういう意味で、名医探し(“ドクターショッピング”)は患者側として絶対に避けないといけない行動です。

匿名質問者

ありがとうございました!

2014/02/21 20:05:44

コメントはまだありません