【チップセット】 インテル(R) P67 Express チップセット

【グラフィックアクセラレータ】 GeForce GT 430 1GB
のデスクトップを使用しています。

ディスプレイを3台つなげようとしたのですが、ビデオカードが2台のディスプレイまでしか対応してませんでした。このPCでディスプレイを3つつなげるためにはどのようにすればいいでしょうか。

ビデオカードを交換するのか、USBなどからディスプレイ出力できるような機器を買うのかどうすればいいのかわからないのでお知恵を貸してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/19 17:54:25
  • 終了:2014/02/20 17:26:00

ベストアンサー

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/02/19 18:51:32

ポイント34pt

USBに接続するだけでディスプレイを増設できるアダプタがあります。
HDMI用とDVD-D/アナログRGB用でアダプタが違うので、ディスプレイにあったものを選んでください。

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2B

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2B

BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2

BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2

id:KatouMio

ありがとうございます。
こちらを接続すれば3つディスプレイが使えますでしょうか。
現在のビデオカードも接続はD-SUB、DVI、HDMIと3つ口はあるのですが、2つまでしか同時に使えなかったので、その点だけが不安です。

2014/02/20 09:39:49
id:snow0214

これを繋げば、3つ目のディスプレイが使えるようになります。

2014/02/20 22:45:31

その他の回答(2件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/02/19 18:51:32ここでベストアンサー

ポイント34pt

USBに接続するだけでディスプレイを増設できるアダプタがあります。
HDMI用とDVD-D/アナログRGB用でアダプタが違うので、ディスプレイにあったものを選んでください。

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2B

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2B

BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2

BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2

id:KatouMio

ありがとうございます。
こちらを接続すれば3つディスプレイが使えますでしょうか。
現在のビデオカードも接続はD-SUB、DVI、HDMIと3つ口はあるのですが、2つまでしか同時に使えなかったので、その点だけが不安です。

2014/02/20 09:39:49
id:snow0214

これを繋げば、3つ目のディスプレイが使えるようになります。

2014/02/20 22:45:31
id:seble No.2

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172014/02/19 19:34:15

ポイント33pt

お母さんの名前は何でしょう?(板ね)
石にもグラフィックが入ってるはずですが、何を使っているのでしょう。
母板からとビデオカードからの両方の同時出力はできませんか?bios次第だろうと思いますけど。
(あれ?P67て、画は出ないの?)
できないなら何か増設するしかないですね。
板には空いているスロットがあると思いますので、そこへビデオカードを追加するのが順当です。x16スロットがもう1つあるなら、同じビデオカードを入れてやると、パフォーマンスが同じ、画質も同じにできます(モニタが同じなら)
http://www.supermicro.com/products/motherboard/Core/P67/C7P67.cfm
(こんなのとか)
430はローエンドですが、usbはさらに数段落ちますので、あまりお勧めしません。2D専門で、動きが少ないようなら問題ないですが、たぶん、ちょっとした表示でももたついたりするようになると思います。(最近のは知りませんけどね)

もちろん、ビデオカードを交換してもいいです。
この世代だと4画面出るようです。HDMIも使うようですけど。(これは3なのかな?)


こっちは4画面ですね。

http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx650/zotac-geforce-gtx-650-2gb.html
型番が微妙に違うのが気になる。

id:KatouMio

細かい情報ありがとうございます。
マザーボードなどが何なのかよく変わっておらず、購入した時の情報から
【チップセット】 インテル(R) P67 Express チップセット Add Star
【グラフィックアクセラレータ】 GeForce GT 430 1GB
こちらということはわかりました。

マザーボードが何なのか調べてみます。ありがとうございました。

2014/02/20 09:42:19
id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/19 21:43:49

ポイント33pt

マザーボードがどのようなものかわかりませんが、いっそのことマザーボードを対応のものに変えてみてはいかがでしょうか。

USBからの出力でも可能ですよ。
アダプタが売られてます、が、出力性能は悪いですのでDTPなどの利用にはあまりお勧めしません。

id:KatouMio

みなさん書かれているようにUSBの出力はいまいちなのですね。
ただ、メールなどを確認する程度しか使わないので画質や動きは求めていないのでUSBでも十分なような気がしました。
ありがとうございます。

2014/02/20 09:43:05

コメントはまだありません