アメトークでありそうなトークテーマ

例えば「はてな大好き芸人」をやったとき→「はてなあるある」
のようにトークテーマでありそうなものを出来るだけ沢山教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/19 18:00:04
  • 終了:2014/02/24 10:25:09

ベストアンサー

id:JIYUJOHO2007 No.3

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252014/02/20 12:50:18

ポイント95pt

「○○芸人」というテーマがあった時に、○○に関するどういうトークテーマがあるか?という、質問の主旨ですよね?「はてな」というのは一例で。

「○○初心者に○○を解説」
「○○の歴史を振り返る」
「○○のここがスゴい」
「○○の名言・名場面を語ろう」
「おすすめの○○・自慢の○○(お店・品物など)紹介」
「○○はつらいよ」
「夢の○○を考えよう」
「取材VTR・企画VTRを見ながらトーク」

広い意味で「あるある」に含まれてしまうものが多いですが。

その他の回答(2件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/02/19 21:15:49

ポイント5pt
  • メタな発言をぜひしたい
  • あげ足をとらせたら、他のコミュニティには負けない
  • あ~またアフィリエイトはてなブログか・・・
id:adgt

質問意図を取り違えておりました。ポイント配当は結構です。
申し訳ありません。

2014/02/20 22:20:22
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4530ベストアンサー獲得回数5672014/02/19 22:59:43

美人の鼻毛あれこれ。
マスカラのバリエーション。
ニーハイの好みの年齢別傾向と対策。
今年の冬のマフラー。
バレンタインチョコの売れ筋。

なんか、バラエティー番組のネタ特集になっちゃうな。
ところでアメトークって何?

id:JIYUJOHO2007 No.3

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252014/02/20 12:50:18ここでベストアンサー

ポイント95pt

「○○芸人」というテーマがあった時に、○○に関するどういうトークテーマがあるか?という、質問の主旨ですよね?「はてな」というのは一例で。

「○○初心者に○○を解説」
「○○の歴史を振り返る」
「○○のここがスゴい」
「○○の名言・名場面を語ろう」
「おすすめの○○・自慢の○○(お店・品物など)紹介」
「○○はつらいよ」
「夢の○○を考えよう」
「取材VTR・企画VTRを見ながらトーク」

広い意味で「あるある」に含まれてしまうものが多いですが。

コメントはまだありません