睡眠時間がたまにかなりずれてすごく困ってます。

睡眠時間をすぐに戻せる方法が
知りたいので
知ってる方がいたら教えてください。

ちなみに自分は
目を閉じてもすぐに寝れないので
こんな私でもすぐ眠り
いっきに睡眠時間を戻す方法を!

ちなみに薬とか飲み物は無しで。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/20 00:54:38
  • 終了:2014/02/23 09:33:33

ベストアンサー

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/02/20 01:07:37

 温めた牛乳に砂糖か蜂蜜を入れたものがお勧めですが、なしといわれてしまったので、別の方法を。
 一回寝る時間を無理やり遅くして、早起きすると翌日から早く寝ることができるようになります。

id:nyans

回答ありがとうございます。

2014/02/23 09:34:35

その他の回答(2件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/02/20 01:07:37ここでベストアンサー

 温めた牛乳に砂糖か蜂蜜を入れたものがお勧めですが、なしといわれてしまったので、別の方法を。
 一回寝る時間を無理やり遅くして、早起きすると翌日から早く寝ることができるようになります。

id:nyans

回答ありがとうございます。

2014/02/23 09:34:35
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892014/02/20 16:04:53

 朝起きたら、お日様を5~10分浴びると良いようです。
 
 夜ですが、床につく1時間前には、PCでネットしたり、スマホを触ったりしないようにします。頭を使わないようにするって感じです。
 寝る前に風呂に入る場合は、熱すぎない温度がいいでしょう。とにかく、身体をリラックスさせていくようにしていきます。
 ゆっくりとストレッチ体操をするのもおすすめです。体操というより、「のび」に近いかも知れませんね。
 
 灯りですが、うすぼんやり明るい位の常夜灯でよく眠れる方もいますし、真っ暗がいいという人もいますね。
 自分は一時期、波の音などの自然音を微かに流して寝ていました。小さなスピーカーつきのウォークマンを持ってるので、枕の横に置いてました。
 
 枕など寝具を工夫する方もいますし、寒い季節だと、布団乾燥機で布団をあらかじめ温めておくという話もあります。

 あとは、「無理にでも眠らなきゃ!」と気構えず、寝床にはいったら、ほわわーっと身体の力を抜いて、難しい事は考えないようにすることでしょうか。

id:nyans

回答ありがとうございます。

2014/02/23 09:34:26
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462014/02/20 20:26:07

夜眠らなければならない時間に眠れないのが一番の問題ですね。
脳みそはかなりの大食らいで、活動には相当なカロリーが必要です。
言い換えればカロリーが乏しければ自然に活動が緩やかになります。
従って、夜食や遅い時間のつまみ食い、その他ドリンク等も駄目です。
寝る時間の二時間以上前から食べないで下さい。
お腹が空いて眠れないって?
大丈夫。
ベッドメイキングして暖かい寝床で横になっていれば、「食べていなければ」必ず眠れます。

ゲーマーは非常に問題です。
ネット中毒など廃人まっしぐらでしょう。
いくら食べなくても神経が興奮して、病的な状態で覚醒が続きます。
ゲームに対する思い入れがあるのならば、全て捨てて下さい。
依存症の状態で寝不足というのは末期症状に近い。

id:nyans

回答ありがとうございます。

2014/02/23 09:34:30

コメントはまだありません