匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

世の中は汚いと思いますか?


あなたの意見をよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/21 22:17:07
  • 終了:2014/02/22 21:24:29

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/22 19:31:16

自分の都合良くフィルターかけて世の中を見るのは、
あんまりよろしくないんじゃないかなあ?っていう。

どっちでもないんじゃないかな。
汚いとか綺麗とかは所詮、人間が勝手に思うことでしかない。
そりゃ汚いと思うこともいっぱいあるよ。
だからと言って全てが汚いと思うと、それはそれで色々見失うものも多いんじゃない?

匿名質問者

なんだか心にきました

2014/02/22 21:25:00
匿名回答4号

良かったです。

2014/02/24 00:11:30

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/21 23:56:06

世の中は汚いです。
アイドルだってうんこする。

匿名質問者

アイドルなんて所詮…やっぱりいうのやめとく。ファンだっているんだしね。

2014/02/22 21:25:31
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/22 00:47:19

世の中というか人間が汚い

匿名質問者

人間はある角度から見たら汚いですね。

2014/02/22 21:26:14
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/22 14:00:10

世の中をものすごくキレイにした白河の世の中では
「白河の清きに魚も住みかねて もとの濁りの田沼恋しき」という歌ができたそうです。
今も、ツイッターなどで学生飲酒やベビーカー乗車母などがつるしあげられており、つるしあげられたヒトたちは本心からそう思うのではないでしょうか。
全く後ろ暗くない人間はいません。だれもが生まれてすぐの赤ん坊のときはおむつのなかは汚いうんこまみれ、だれかに散々迷惑をかけきています。
だからといって、たとえば全員お坊さん・尼さんになったら超少子化で人間が死に絶えるので、人間の多少の汚さくらいはうけいれてもらえる、それでいて各自はキレイであろうとする世の中がいいです。

匿名質問者

田沼意次ですね。
たしかに、各自きれいだと良くなるんでしょうね。

2014/02/22 21:27:01
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/22 19:31:16ここでベストアンサー

自分の都合良くフィルターかけて世の中を見るのは、
あんまりよろしくないんじゃないかなあ?っていう。

どっちでもないんじゃないかな。
汚いとか綺麗とかは所詮、人間が勝手に思うことでしかない。
そりゃ汚いと思うこともいっぱいあるよ。
だからと言って全てが汚いと思うと、それはそれで色々見失うものも多いんじゃない?

匿名質問者

なんだか心にきました

2014/02/22 21:25:00
匿名回答4号

良かったです。

2014/02/24 00:11:30

コメントはまだありません