匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

やる気を出す方法を教えてください!!



勉強に対するやる気が出ません。
ああああああああああ~~~~~~~
もうやだ~~~~~~~~~~~
ってなるので誰か、僕に教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/22 21:31:42
  • 終了:2014/03/01 21:35:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/24 14:52:29スマートフォンから投稿

「やる気」程あてにならないものはないんですよ。
まずはやる気に頼ることをやめましょう。

で、勉強について考えることをやめませんか?
勉強が大切なものだってことは、あなたは勿論承知しているでしょうし、学生の間はそこから逃れられないということも承知していることと思います。
考えてもしょうがないし、無駄だと思いませんか?
なので『嫌だなぁ…』っ考え始めたら、その瞬間にその想いを切ってください。
声に出してもいいです。「ん!ヤメヤメ!」とか。
そしてなにも考えずに『機械的』に勉強を始めます。敢えて声に出して教科書を読み出したりしてもいいですね。

やる気とか気持ちを作るっていうのはすごく難しいことなんですよ。
でも考えないことは慣れれば結構簡単にできますから、試してみてください。

匿名質問者

はは~~~、なるほど!!!
つまり無心で机に向かうみたいなことすかね?
がんばりまーす

2014/03/23 15:17:09

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/23 13:16:55

「背水の陣」「切羽詰まらせる」

匿名質問者

なーるほど。
ピンチって感じっすね~

2014/03/23 15:15:59
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/23 14:03:10

私もやる気出ませんw
明日テストなのに...
そういう時は何かご褒美を作って
「ここが終わったら漫画読むぞ!」とか
してますww

匿名質問者

いいですね!
マンが大好きなんでいいかもっす

2014/03/23 15:16:22
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/24 14:52:29スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

「やる気」程あてにならないものはないんですよ。
まずはやる気に頼ることをやめましょう。

で、勉強について考えることをやめませんか?
勉強が大切なものだってことは、あなたは勿論承知しているでしょうし、学生の間はそこから逃れられないということも承知していることと思います。
考えてもしょうがないし、無駄だと思いませんか?
なので『嫌だなぁ…』っ考え始めたら、その瞬間にその想いを切ってください。
声に出してもいいです。「ん!ヤメヤメ!」とか。
そしてなにも考えずに『機械的』に勉強を始めます。敢えて声に出して教科書を読み出したりしてもいいですね。

やる気とか気持ちを作るっていうのはすごく難しいことなんですよ。
でも考えないことは慣れれば結構簡単にできますから、試してみてください。

匿名質問者

はは~~~、なるほど!!!
つまり無心で机に向かうみたいなことすかね?
がんばりまーす

2014/03/23 15:17:09
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/24 18:28:03

自分にご褒美を!

匿名質問者

オッケーオッケー!!
あなたからも褒美ほしいぜ~!

2014/03/23 15:17:59

コメントはまだありません