ATOK2010の使い方で、

インターネットエクスプローラー11で
最初に文字を入力するとき、 例:文字と入力するとき
mojiと半角英数字になります。文字と最初から入力できるようにしたいのですが、どうすれば良いですか?
エクセルでも、半角英数字(moji)になりますが、ワードでは、最初からローマ字入力(文字と入力できます)です。
どこの設定を変えたら良いですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/23 10:43:53
  • 終了:2014/03/01 10:39:33

ベストアンサー

id:sin3364 No.2

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492014/03/01 10:25:47

ポイント50pt

常に日本語でインターネットに入力できるようにする方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n44102

パソコンは英語圏で開発されたものですのでWord以外は英数で立ち上がるのが仕様です。
しかし IEの場合、以下の文字列をメモ帳などに記入して適当な名前で保存します。
input, textarea { ime-mode : active } この時、必ず拡張子を「.css」にしてください。
「日本語入力.css」「ie_japanese.css」など…。保存先はマイドキュメントでいいと思います。IEの「ツール」→「インターネットオプション」で全般タブの右下にある「ユーザー補助」を開き、「ユーザースタイルシート」の「自分のスタイルシートで…」にチェックを入れ、「参照で保存したcssファイルを指定します。
これでIEを起動した時点でIMEがONの状態になります。

id:RX7FD3S

こんにちは
ありがとうございます。
拡張子.cssでというところがうまくいきませんでしたが、また、挑戦してみます。

2014/03/01 10:39:14

その他の回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/02/23 11:07:12

ポイント50pt

「あいち」を使えば常に日本語入力ONになります。
http://www.program-lab.jp/

ATOK2014なら、日本語OFF字に入力したローマ字を再変換することができます。

id:RX7FD3S

こんにちは
ありがとうございます。設定は分かる範囲でしたのですが、うまくいきません。
WIN64

IME設定、システム設定は、ホームページ通り
IME切替設定は、試しにexcelと入れました。エクセル起動時にメッセージはでますが、特に変わり無しです。
32 64BIT切り替えはそのままです。

2014/02/23 11:36:42
id:sin3364 No.2

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492014/03/01 10:25:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

常に日本語でインターネットに入力できるようにする方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n44102

パソコンは英語圏で開発されたものですのでWord以外は英数で立ち上がるのが仕様です。
しかし IEの場合、以下の文字列をメモ帳などに記入して適当な名前で保存します。
input, textarea { ime-mode : active } この時、必ず拡張子を「.css」にしてください。
「日本語入力.css」「ie_japanese.css」など…。保存先はマイドキュメントでいいと思います。IEの「ツール」→「インターネットオプション」で全般タブの右下にある「ユーザー補助」を開き、「ユーザースタイルシート」の「自分のスタイルシートで…」にチェックを入れ、「参照で保存したcssファイルを指定します。
これでIEを起動した時点でIMEがONの状態になります。

id:RX7FD3S

こんにちは
ありがとうございます。
拡張子.cssでというところがうまくいきませんでしたが、また、挑戦してみます。

2014/03/01 10:39:14

コメントはまだありません