中学一年生の英語の勉強法を教えて下さい

なるべく単語以外がいいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/03 19:20:04

回答3件)

id:katatumuriajisai No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

まず、単語が基本です。
そして、何回もワークを解きましょう(-_-)←解答解説が詳しいのがオススメ!

英語は、なかなか覚えられません。
ただ、書くだけではなく意味や例文も、頭に入れておくのがいいですよ。

id:yqb38800 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

とにかく英語に慣れるのがいいと思います。好きな歌詞を英訳してみる、英語の児童書を訳してみる、身の回りの物に英語名を書いた付箋を貼ってみる。教科書を何度も読むなど。最初は意味がわからなくても繰り返しているうちにいつの間にかわかっていることがあります。

id:o-ya No.3

回答回数90ベストアンサー獲得回数14

何を目的に英語を勉強するのかによって勉強法も違ってきますが、受験英語でなく、使える英語を身につけるということであれば -- 私は、何事も、楽しみながら学ぶ、覚えるのが一番身に付くと考える者ですが、(大昔)、中学時代から英字新聞を読み始め(アウトプットにはインプットが必要)、海外文通を始めました。今ではツイッターやフェイスブックがあるので、ネイティブの英語にも、いくらでも触れられますね。そうやって(生きた)英語力を伸ばした中学生を何人も知っています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません