1393243285 ある、スプレッドシートを含んだHTMLファールをエクセルで開いたところ、以下のようなテキストボックスが削除できなくなってしまいました。

どうにかして削除する方法を教えていただけませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/24 21:01:25
  • 終了:2014/02/24 23:28:02

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4366ベストアンサー獲得回数18022014/02/24 23:17:38

ポイント1000pt

まず、リボンに「開発」メニューを表示します。
リボンの「ファイル」から「オプション」を選んで、「リボンのユーザ設定」をクリックし、「開発」のチェックボックスをチェックして、「OK]で保存します。
f:id:a-kuma3:20140224231428p:image
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA101819080.aspx



テキストボックスを削除したいファイルで、「開発」タブを選び、「デザインモード」をクリックします。
f:id:a-kuma3:20140224231429p:image



デザインモードに切り替えると、テキストボックスをクリックすると、テキストボックスが選択できるようになります。
f:id:a-kuma3:20140224231430p:image

テキストボックスが選択された状態で、DELキーや、右クリックメニューの「切り取り」で、テキストボックスが削除できます。

その他の回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/02/24 22:59:32

削除するテキスト ボックスの境界をクリックし、Del キーを押します。

ポインターがテキスト ボックス内ではなく、境界線の上にあることを確認します。ポインターがテキスト ボックス内にある場合は、Del キーを押すと、テキスト ボックス内のテキストが削除されます。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4366ベストアンサー獲得回数18022014/02/24 23:17:38ここでベストアンサー

ポイント1000pt

まず、リボンに「開発」メニューを表示します。
リボンの「ファイル」から「オプション」を選んで、「リボンのユーザ設定」をクリックし、「開発」のチェックボックスをチェックして、「OK]で保存します。
f:id:a-kuma3:20140224231428p:image
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA101819080.aspx



テキストボックスを削除したいファイルで、「開発」タブを選び、「デザインモード」をクリックします。
f:id:a-kuma3:20140224231429p:image



デザインモードに切り替えると、テキストボックスをクリックすると、テキストボックスが選択できるようになります。
f:id:a-kuma3:20140224231430p:image

テキストボックスが選択された状態で、DELキーや、右クリックメニューの「切り取り」で、テキストボックスが削除できます。

コメントはまだありません