匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

こんばんは。

えっと僕が思っていることを書きます。
小さい子で太っている子に対して若い女の人などはかわいい!とか言っていますよね?
それはなぜなんでしょう?
僕もデブですが周りからデブやキモイなどの悪口を言われたりします。
小さいデブはかわいいのにひどくないですか?(泣
あとなぜ太っているだけで差別を受けなくてはいけないのでしょうか。。。
太っていてキモイから近寄らないでとか落ちたものを拾ってあげたら触らないでとか言われたり。(昔)
ヒドイと思いません?太っている人=キモイってことなんですかね?
太っている人に悪い人はいないんですけどね。。。
人はなぜ悪口を言うのでしょうか。。。
人が傷つくことをわざわざ口に出して聞こえるように言うんですかね。。。
太っているだけでいじめられるという理由が納得いきません。。。意味が分かりません。。
ちょっと思うことを書きすぎちゃいました。。
でもこれが僕の思っていることです。
皆さんの意見などが聞けたら幸いです。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/24 22:17:25
  • 終了:2014/03/03 22:20:03

回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/24 22:40:03

まず何ついて意見を聞きたいかわかりません。
キモイについてなのか?デブについてなのか?いじめられることについてなのか?そんなことを思うあなたの存在についてなのか?
そこをはっきりしてください。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/02/25 01:56:38

内容的に『はてな匿名ダイアリ』に記載した方が良いです。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/02/25 03:02:53

実際に会ってみないとわかりませんが「太っている人に悪い人はいない」などと自分良かれな思いこみがはげしく、何の話をしていても最終的に「自分の悩みの話ばかりする」人にはやっぱりしゃべりかけたくないかもしれませんね。
だいたい、本当に「太ってる人に悪い人はいない」のでしょうか? 太ったYAKUZAだっていくらでもいます。とりあえず、太り方が極端なら見た目は悪いといえるでしょう。外見を見た相手に不快感を与えても気にしないわけですから性格も悪いのかもしれません。
赤ん坊は、太った赤ん坊だからではなく、自分が太っているかどうかも気にしないで無邪気な赤ん坊だからカワイイのです。あなたは赤ん坊ではありません。女子は小学校のうちから顔や身なりをちゃんとしないとブサイク。ブス。かわいくないなどと言われ社会的ハンディキャップを負うのだということを非常に強く周りに言われ、否応なく気づかされます。そんな環境からみると、自分は赤ん坊と同じようにデブでいいのだ、自分はデブでもかわいい、小さいデブと自分のどこが違うのだ(だから大きさが違うってば…)、などと言いはる男子は非常に無神経に見えるでしょう。
ちなみに30歳を過ぎるとデブはメタボという病名をつけられ、看護婦さんにねちねち脅迫され指導される「病気」の一種になります。力士、つまりお相撲さんは、現役中からウェイトをつけさせられるせいで疾患をかかえやすく、メタボで平均寿命が短いことが問題になっています。
直せるものなら直したほうがいいです。もちろん、あなたが健康で能力が高くみんなのために活躍するような人(お相撲が強いとか)なら多少の太り具合でみんな文句は言わないとおもいます。

匿名回答3号

っていうかやせててかわいい赤ん坊もめちゃくちゃいっぱいみたことあるわ、私…。

2014/03/18 00:56:54
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/02/25 12:50:09

まず。
理由があれば、意味がわかれば、納得すれば、「デブ」「キモい」と言われることを受け入れる?
受け入れられないのなら、その問いは無意味だ。

次。
「デブ」「キモい」と他人に言うのはもちろん悪いことだ。そんなことはわかりきっている。
抗議すればいい。それはイケないことだと。闘えばいい。差別だと。
それで解決しないのなら、その疑問(疑問ですら無いが)は無意味だ。

デブと言われたくなければ、痩せればいい。
食事を制限し、適度な運動をすればいい。
痩せられない理由があるなら、そう言わせない人間になるしかない。

私は他人をデブと笑うことはしないが、
「小さいデブはかわいいのにひどくないですか?(泣」とか現実逃避する人間は鼻で笑うかもしれない。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/02/25 21:43:25

質問者さんが知っている女性が「太っている成人男性」にはいじわるで
「太っている子供」には優しかったのでしょうか?
でも子供が嫌いな人は、子供が太っていようが痩せていようが
可愛いと思う事がないですよ。多分子供嫌いで検索すれば
同じ様な人がいると思います。
なので、女性=「太っている子供には可愛いと言う」イメージが
よく分からないのですが、太っていてもいじめられない男性はいます。
又、痩せていても、いじめられる人はいます。

>人はなぜ悪口を言うのでしょうか

これが一番言いたい事なのかなと思いました。
嫉妬や遊び半分、本人にいじめている自覚がない、ストレス発散など
色々な原因が考えられすぎて、簡単に答えられる質問ではないです。
学校でも社会でも、いじわるな人は必ずいます。

>小さい子で太っている子に対して若い女の人などはかわいい!とか言っていますよね?

これは偏見じゃないでしょうか?
子供を相手にしている場合、それが女性であれ男性であれ
外見で、「この子ブスだな」とか「この子デブだな」と思っても
本人や親に言わない場合が多いと思います。
他人の子供に対して「かわいいお子さんですねー」などと言う時
本心で言っている人もいれば、気を遣って、お世辞で言っている人もいるんですよね。

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/02/27 00:26:36

ちょっとあなたにとって厳しいことを言いますが、読んで泣かないでくださいね。

太ったままでもモテている人がいるのは
別に何の努力もしないまま怠惰なデブなままではないからです。

太っているからこそ人一番清潔感に気をつけていますか?
サイズが無いからといってお洒落に気を使ってないままではないですか?
マイナスイメージのところをなんとかする努力をすることも、人に優しくすることに入ります。
汗だくだくで優しく接しても、「やだ汗ベットリ気持ち悪い・・・!」となるのはあなたも想像出来るでしょう。

あなたの優しさは相手に届いているレベルに達してはいないのです。

多くの人が痩せるように薦めているのは、
(もちろん、問題から解決に一番たどり着きやすく、
一番想像しやすいからでもありますが。)
太ったままでもモテるようになるには、けっこうハードモードだからです。
(そういう人もいるでしょうが、本質では)デブ差別をしたいからではなく、
あなたの性格からではその境地に達するにはかなり程遠いと思ったからでしょう。

体の贅肉を取るには長期的な努力が必要ですが、
心の贅肉は、今取ろうと思えば、けっこう取れるのでは?と私は思います。
どうするかは、あなた次第です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません