【フラッシュゲーム】で、あなたのおススメを教えて下さい。

 12歳以下のユーザーからの回答も受け付けています。ポイントは均等割りします。いわし感覚で気楽にどうぞ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/02/25 00:54:01
  • 終了:2014/02/28 21:58:19

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.8

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892014/02/26 11:06:46

ポイント12pt

 どこかで教えていただいて、やってみて面白かったものです。

 ◆Railroad Shunting Puzzle | Puzzle & Skill Games | Play Free Games Online at Armor Games
 http://armorgames.com/play/7324/railroad-shunting-puzzle

 貨物コンテナを上手に動かして、コンテナの色と同じプラットホームに置いてあげるゲームです。
 最初はサクサクいくのですが、途中から「むっ……むりぽ!orz」ってことで未クリアです。トホホ。
 それでも、たまに最初からやってます。

 ◆BioLabs Outbreak | Arcade Games | Play Free Games Online at Armor Games
 http://armorgames.com/play/1005/biolabs-outbreak

 画面に * みたいなバイキンがうろうろしています。マウスを左クリック長押しすると、泡のようなものが画面に現れます。この泡で * バイキンを囲み、なるべく動かないように閉じ込めるゲームです。うーん、文字で説明するのは難しいですね。
 ちなみに泡のようなものはトータル噴出量? が決まっているので、考えて「チューッ」とやらないとゲームオーバーになります。

 Armor Games は有料無料、色々Flashゲーがありますね。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。やっぱり、ARMOR GAMESのゲームはデザインも綺麗でレベルの高いものが多いですね。o(^-^)o

2014/02/26 17:29:41

その他の回答(11件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数1007ベストアンサー獲得回数1782014/02/25 01:35:06

ポイント8pt

いわし感覚って、12歳以下には通じない気がしますってのはおいておいて、
リアルタイム戦術シミュレーションゲーム Spaceship defense - PEKO STEP
が一押しです。

他1件のコメントを見る
id:tea_cup

月間ハイスコアも見てみて!!

2014/02/27 05:27:38
id:rsc96074

すごいね。o(^-^)o

2014/02/27 06:49:28
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/25 03:45:03

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。ちょっと、きもいです。でも、なんかはまりそうですね。(^_^;

2014/02/25 07:05:15
id:gong1971 No.3

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682014/02/25 13:12:56

ポイント8pt

「Colour My Heart」が独特の世界観で面白かったです。

Colour My Heart
http://www.freeworldgroup.com/games8/gameindex/colourmyheart.htm
レビューページ
http://flashgametoday.jp/2009/05/09050000.php

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。音楽がお洒落でいいですね。o(^-^)o

2014/02/25 14:58:33
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352014/02/25 13:59:19

ポイント8pt

http://www.hozo.biz/shogi.html
『ハム将棋』

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8F%E3%83%A0%E5%B0%86%E6%A3%8B
>そう強くはないがめちゃめちゃ弱いわけでもないので、ネットでは駒の動きを覚えた後はまずハム将棋で対局してみようとよく勧められる、将棋普及の隠れた功労者である。

将棋に興味をお持ちですよね。
最近は無料将棋ソフトでも、進化しすぎて素人では歯が立たないことが多いのですが、『ハム将棋』は違います。
絵もなんかほのぼのとした感じでいいですね。

http://matome.naver.jp/odai/2136009786560838701
「ハム将棋では弱すぎ」というのであれば、こちらからどうぞ。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。ハム将棋はたまにやってます。最近のソフトは強すぎるので、こういうのもいいですよね。(^_^;
 きのあ将棋は、確かに、ハムよりちょっと強いですね。
 ちなみに、対人対戦ですが、ゲストですぐに対戦できるこういうのもあります。
●将棋オンライン - 無料将棋ゲーム http://shogionline.jp/

2014/02/25 15:03:04
id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/02/25 17:52:38

ポイント8pt

これですね
不思議なアート空間コースを回るパットゴルフゲーム
Wonderputt
http://www.kongregate.com/games/dampgnat/wonderputt

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これはなかなかいいかも。o(^-^)o

2014/02/25 21:22:19
id:maRk No.6

maRk回答回数6ベストアンサー獲得回数12014/02/25 19:07:53

ポイント8pt

四色問題
四色定理を題材にしたゲームで、COMとプレーヤーそれぞれ2色ずつもって交互に色を塗り分けます。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。なんか数学的でいいですね。(^_^;

2014/02/25 21:22:34
id:kurupira No.7

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102014/02/25 21:39:51

ポイント8pt

簡単に遊べてはまるゲームです。

http://matome.naver.jp/odai/2139122836459443701

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。まぁまとめでもいいですけど、出来れば、御自身のお気に入りを紹介していただけると有難いです。(^_^;

2014/02/25 22:29:16
id:Kaoru_A No.8

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892014/02/26 11:06:46ここでベストアンサー

ポイント12pt

 どこかで教えていただいて、やってみて面白かったものです。

 ◆Railroad Shunting Puzzle | Puzzle & Skill Games | Play Free Games Online at Armor Games
 http://armorgames.com/play/7324/railroad-shunting-puzzle

 貨物コンテナを上手に動かして、コンテナの色と同じプラットホームに置いてあげるゲームです。
 最初はサクサクいくのですが、途中から「むっ……むりぽ!orz」ってことで未クリアです。トホホ。
 それでも、たまに最初からやってます。

 ◆BioLabs Outbreak | Arcade Games | Play Free Games Online at Armor Games
 http://armorgames.com/play/1005/biolabs-outbreak

 画面に * みたいなバイキンがうろうろしています。マウスを左クリック長押しすると、泡のようなものが画面に現れます。この泡で * バイキンを囲み、なるべく動かないように閉じ込めるゲームです。うーん、文字で説明するのは難しいですね。
 ちなみに泡のようなものはトータル噴出量? が決まっているので、考えて「チューッ」とやらないとゲームオーバーになります。

 Armor Games は有料無料、色々Flashゲーがありますね。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。やっぱり、ARMOR GAMESのゲームはデザインも綺麗でレベルの高いものが多いですね。o(^-^)o

2014/02/26 17:29:41
id:sattiritti No.9

sattiritti回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/02/26 14:51:10

ポイント8pt

FARM FUN
小さな農場を経営するフラッシュです。最初の所持金が少ないのでタネ買うお金をちゃんと考えて。
http://msai.sakura.ne.jp/seedcom
花を品種交配するだけのフラッシュです。キレイな花が作れると嬉しい。
画面が小さいので拡大して遊んで下さい。元サイトでの確認が出来ませんでしたorz
私の好きなフラッシュです(・∀・)
因みにいわし感覚ってなんですか?

他1件のコメントを見る
id:sattiritti

女の子じゃ悪いか(´;ω;`)

2014/02/26 17:51:28
id:rsc96074

 いえいえ、なんか可愛い感じがしていいかなぁと。(´;ω;`)

2014/02/26 19:11:40
id:takuma2003 No.10

ZeRo+回答回数3ベストアンサー獲得回数02014/02/27 08:01:13

ポイント8pt

シトラス;ゲートです。
格闘です。
http://unitygames.blog.fc2.com/blog-category-21.html

他1件のコメントを見る
id:rsc96074

 回答ありがとうございます。なかなか難しいですね。(^_^;

2014/02/27 21:53:10
id:takuma2003

当たり判定があれですけど
リメイク版とか出たらいいなーって思いますー

2014/03/08 20:44:00
id:Lovin No.11

Lovin回答回数19ベストアンサー獲得回数02014/02/27 12:47:33

ポイント8pt

いわし感覚で、ということなので定番ですが。

NANACA CRASH
http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html

クリックするだけの簡単なお仕事ですが、
単純なゲームだけにハマると凄いです。


艦隊これくしょん
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

オンラインですが一応FLASHゲームです。
個人的にも今一番熱いゲームです。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。女の子のキャラが可愛くていいですね。(^_^;

2014/02/27 21:53:28
id:a-ronda No.12

a-ronda回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/02/28 13:48:44

ポイント8pt

マテリアルスナイパー
http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html
ガンシューティングです。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。BGMもお洒落でなんかいい感じです。o(^-^)o

2014/02/28 18:40:45
  • id:rsc96074
     皆さん、回答ありがとうございました。10回答以上集まったので少し早いですが、この辺で終了することにしました。(^_^;
     御紹介いただいたものはどれも素晴らしいものばかりでした。いるか(BA)は個人的な好みで決めました。o(^-^)o