フェイスブックの使い方の質問です。これまではタブレットでパスワードを省いてログインしていたのですが、突然パスワードを要求され、パスワードを入れましたが「違う」と表示され、ログインできなくなったので、パスワードを再設定しようとしました。ところが、途中でリンクが切れて再設定ができません。パスワード変更のアクセスが規定を超えて「多すぎる」と警告され、現在、フェイスブックにアクセスできない状態です。解決方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/25 08:26:24
  • 終了:2014/02/25 16:44:39

ベストアンサー

id:satosi_ogawa No.1

satosi_ogawa回答回数58ベストアンサー獲得回数212014/02/25 09:42:21

ポイント150pt

お話の中身では確率低そうですが。一応乗っ取りが行われた兆候が無いか、友達登録している友人にページ確認して貰ってください。乗っ取られた場合は乗っ取り対策の手順になります。

公式のヘルプセンターで解答は発見できますので、一般的なトラブルの可能性が高いと考えます。
パスワード再設定のリンクからパスワードを再設定しようとすると、「無効なリンクです」というエラーメッセージが表示されます。
パスワード再設定の上限回数に達したため、パスワードを再設定できません。

予想されるのは。
1.パスワード変更の要求を行い届いたメールのリンクが、メーラーのページ折り返しにより正確に使えなかった。
2.使えなくて再度パスワード変更の要求→失敗→再度パスワード変更の要求・・と繰り返して規定回数に到達。
3.規定回数を超えたところで安全のため24時間利用規制が発動した。
このような流れでは無いかと推察します。

打開策は3が発動してから24時間経過した段階で、再度設定を行う事です。確実にリンクを利用するため、不安であればメールの文章を一度メモ帳に全て貼り付けて、リンクを選択コピーしてブラウザに直接送り込む操作をされることをオススメします。

いきなり止まると大変ですよね。お役に立つと良いのですが。

id:alice0529

大変ありがとうございました。
24時間後無事ログインできました。

2014/02/25 16:43:14
id:satosi_ogawa

解決したようで何よりです。

2014/02/25 16:58:13

その他の回答(1件)

id:satosi_ogawa No.1

satosi_ogawa回答回数58ベストアンサー獲得回数212014/02/25 09:42:21ここでベストアンサー

ポイント150pt

お話の中身では確率低そうですが。一応乗っ取りが行われた兆候が無いか、友達登録している友人にページ確認して貰ってください。乗っ取られた場合は乗っ取り対策の手順になります。

公式のヘルプセンターで解答は発見できますので、一般的なトラブルの可能性が高いと考えます。
パスワード再設定のリンクからパスワードを再設定しようとすると、「無効なリンクです」というエラーメッセージが表示されます。
パスワード再設定の上限回数に達したため、パスワードを再設定できません。

予想されるのは。
1.パスワード変更の要求を行い届いたメールのリンクが、メーラーのページ折り返しにより正確に使えなかった。
2.使えなくて再度パスワード変更の要求→失敗→再度パスワード変更の要求・・と繰り返して規定回数に到達。
3.規定回数を超えたところで安全のため24時間利用規制が発動した。
このような流れでは無いかと推察します。

打開策は3が発動してから24時間経過した段階で、再度設定を行う事です。確実にリンクを利用するため、不安であればメールの文章を一度メモ帳に全て貼り付けて、リンクを選択コピーしてブラウザに直接送り込む操作をされることをオススメします。

いきなり止まると大変ですよね。お役に立つと良いのですが。

id:alice0529

大変ありがとうございました。
24時間後無事ログインできました。

2014/02/25 16:43:14
id:satosi_ogawa

解決したようで何よりです。

2014/02/25 16:58:13
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/25 13:00:31

ポイント150pt

一応パスワードが分からなくなった時の対処を貼っておきますね。
作業はPCで行って見てください。

http://ict.pken.com/2012/09/facebookのメールアドレスやパスワードを忘れてしまっ/

id:alice0529

今後はこのページを活用します。
ありがとうございました。

2014/02/25 16:43:56

コメントはまだありません