ブルーレイディスクの映像データのスクリーンショットを取りたいと思っています。


PCでブルーレイ対応のドライブが無いのですが、再生できるドライブを購入したらスクリーンショットはとれるものなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/25 10:20:12
  • 終了:2014/03/03 08:50:21

ベストアンサー

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/02/25 21:57:31

ポイント50pt

撮れないです。
著作権保護の関係で、ブルーレイディスクはスナップショットを撮ることを禁じています。
裏技とかあるみたいですが、法律違反になります。やめといたほうがいいです。

もちろん上の回答にあるsnapcrab for windowsでキャプチャすることもできません。

id:KatouMio

そうなんですね。ありがとうございました。

2014/03/03 08:50:14

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/25 12:39:03

ポイント50pt

お奨めは「snapcrab for windows」
キャプチャーのトリミング範囲、保存先など設定が可能。常駐なのでキーボードの PrtScn ワンクリックでいい。
http://www.fenrir-inc.com/jp/snapcrab/

id:KatouMio

試してみます。ありがとうございます。

2014/03/03 08:49:58
id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/02/25 21:57:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

撮れないです。
著作権保護の関係で、ブルーレイディスクはスナップショットを撮ることを禁じています。
裏技とかあるみたいですが、法律違反になります。やめといたほうがいいです。

もちろん上の回答にあるsnapcrab for windowsでキャプチャすることもできません。

id:KatouMio

そうなんですね。ありがとうございました。

2014/03/03 08:50:14
  • id:TransFreeBSD
    基本的に取れません。
    市販のDVDやBDなどには著作権保護のために暗号化されていて、容易にコピーやスクリーンショットが取れないような環境やソフトでないと再生できないように制限されています。
    日本の法律では、そういった制限を回避してコピーする事は、個人的なりようであっても違法行為となりました。
    (静止画一枚の撮影とかどの程度までダメなのかはわかりません)
    また、そういったコピー等が可能なソフトの配布自体が違法行為になっていますので日本では販売・配布されていません。

    日本の法律と関係のない海外製品や保護の弱かった古い製品などはあるかもしれませんが、それを紹介することはココのガイドライン違反となると思うのでこの質問自体キャンセルされることをおすすめします。
    (海外在住でしたら余計なお世話ですみません)