ウィンドウズで白黒印刷をしたいのですができません。


ウィンドウズで写真をフォトビューワーで開いて白黒印刷をしたいのですが
プリンターの設定で設定しても白黒で出力されません。
プリンターの設定で

「メイン」→「白黒にチェック」
「カラー」→「グレースケールにチェック」

をしてますが白黒でなくカラーで印刷されます。
フォトビューワーで印刷を選択すると印刷プレビューの画面になるのですが
ここでもプレビューが白黒にならずそのまま印刷すると当然カラーで出力されます。

PCが複数台あるのですが他の機種では同じ設定で白黒で印刷されます。

なにが原因なのか分かる方いますでしょうか?

Win7 Home 64bit
Dell Inpiron 620S

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/25 20:09:53
  • 終了:2014/02/27 14:27:59

ベストアンサー

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/25 20:56:35

ポイント100pt

プリンタのドライバーを入れ直してみると改善するかもしれません。
他のPCでは印刷できているということなので、プリンタ側には問題ないと思います。
プリンタメーカーのサイトからダウンロードできますので、OSに対応したものを入れて見てください。

id:masamasa40

ご回答ありがとうございました!
コメント蘭にも書いたのですが結果としてはフォトビューワーは最初の印刷のときだけプリンターの設定を反映してなくて、フォトビューワー上のオプションで設定をしないといけない仕様でした。
bg5551様はすばやいご回答でしたので今回はベストアンサーとさせて頂きました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

2014/02/27 14:37:09

その他の回答(4件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/25 20:56:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

プリンタのドライバーを入れ直してみると改善するかもしれません。
他のPCでは印刷できているということなので、プリンタ側には問題ないと思います。
プリンタメーカーのサイトからダウンロードできますので、OSに対応したものを入れて見てください。

id:masamasa40

ご回答ありがとうございました!
コメント蘭にも書いたのですが結果としてはフォトビューワーは最初の印刷のときだけプリンターの設定を反映してなくて、フォトビューワー上のオプションで設定をしないといけない仕様でした。
bg5551様はすばやいご回答でしたので今回はベストアンサーとさせて頂きました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

2014/02/27 14:37:09
id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/02/25 21:46:43

ポイント80pt

プリンタの機種が分からないですが、プリンタ・ドライバのインストールが正常にできていないのかもしれません。
64ビット用の最新のドライバをインストールしなおしましょう。

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/02/26 07:37:41

ポイント30pt

カラーカートリッジを引っこ抜いて、黒だけで印刷してみたらいかがでしょうか。

id:aniki1968 No.4

aniki1968回答回数16ベストアンサー獲得回数02014/02/26 12:41:12

ポイント30pt

インク入れるところに全部黒のインク入れれば問題なくなりますよw

id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472014/02/26 21:16:11

ポイント60pt

プリンタ右クリック -> 「プリンタのプロパティ」 -> 「詳細設定」タブ -> 「標準の設定」ボタン クリック する。
プリンタ設定画面が表示されるので、「白黒」を指定する。

  • id:masamasa40
    ご回答頂いた方ありがとうございました!!

    結果としてはフォトビューワーは最初の印刷のときだけプリンターの設定を反映してなくて、フォトビューワー上のオプションで設定をしないといけない仕様でした。

    今回はご回答頂いた中にはうまくいくものが無かったのですが、なるべく早いもの順で内容に合わせてポイントを配分致しました。
    ご協力頂きましたみなさんありがとうございました。