自分を変えたいです。

はじめまして。

突然ですが、最近自分を変えたいと思っています。

私には今仲のいい友達がいます。ですが、最近私はその子に苛立っています。

理由は、最近私がどれだけ優しく対応しても、私にだけ凄く冷たく返してくるからです。

その子はとても気まぐれな子なので←前から冷たい日、物凄く明るい日などありましたが、最近毎日冷たいです。

しかも、私以外の人にも同じ対応というわけではなく、私にだけ冷たいです。
最近私以外の子と一緒にいる方が楽しそうに見えます。

決して私だけと仲良くしろとは言いませんし、彼女が私だけと仲良くしていたわけではなかったです。

ただ、私にだけ何故そのような対応をするのかって事なんです。

そして今日ついに私も苛立ちが抑えられなくなり、冷たく接してしまいました。

自分で上手い関係を築きたいのに自分で壊す方向にしてしまいました。

やはり嫌われたんですかね、私。
それとも飽きられたんですかね。

自分の感情を抑えたいです。

感情の抑え方を教えてくれませんか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/02/26 16:57:58
  • 終了:2014/03/01 19:27:48

ベストアンサー

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462014/02/26 23:59:02

自分の変え方は色々あるだろうけれど、

感情を抑えたいというのは、
カルシウムを取れとか
年をとるのを待てとか
そういう話になっちゃうんじゃない?

そんなん私だって未だにちゃんと出来ないし。
あんまりがっつり出来なくても意外となんとかなる。
100パーセントではないけど。

で、
ストレスを小さいものにするなら、
一個一個のことがらにちゃんと悩んで納得するまで悩むとか。
理解さえしてしまえばわりと辛くない。

思いっきり愚痴るとかいう方法もある。
みっともないと思う人もいるけど、スッキリしないと納得ってしないと思う。
感情を抑えるというより、どこかで発散させることで怒りをカラにするって考えね。

そのあたりかなぁ。
感情のコントロールは。

id:sano_094

ありがとうございます。参考になりました。

2014/02/27 22:15:16
  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2014/02/27 00:02:18
    たぶんドンピシャで解決とは程遠いだろうけど、
    なんだろう、文面から倫理観がかなりちゃんとしてるっぽいから、自分のできていることとのギャップがあって辛いのかな?って思った。
  • id:minumteh
    私も読ませてもらいました。あなたは問題ないと思いましたよ。
    友達が気まぐれだったら、多分そこだと思います。友達の問題です。
    あなたは悪くないので、どうか傷付かないでほしいんですが、
    というか傷付けるの覚悟で言いますけど、
    飽きられたということは、あるかもしれませんね。
    でもそんなことは特別なことじゃないんですよ。
    ミュージシャンの曲に例えて申し訳ないけれども、
    ヒットしてしばらく売れて、そして、飽きられる、よくあることですが、
    曲は何にも悪くないですよね。
    そうやって一時的に盛り上がった後にポイッと飽きちゃう人もいますが、
    中にはずっと同じ曲を愛し続ける人もいます。こういう人は、
    「本物のファン」ということになるんじゃないでしょうか?
    友達関係にも本物とそうでないのと、二通りありそうですね。

なんだ友達の問題か・・・と思ってもらえたかどうかわかりませんが、
    そうかといって友達が悪い、とも言いにくいです。
    友達は、あなたほど成熟してないんですよ。わかるでしょうか。
    あなたは、つねに相手の気持ちを思いながら、優しくすることができますよね。
    どうしてそうできるんですか。もともと? それとも、できる年齢になったから?
    同じ年齢なら同じようにできる?・・・そんなことはないと思います。
    友達は多分、あなたと同じような接し方は(まだ)できないと思います。
    つまり、あなたのほうが、友達より人間的に成熟している部分があるということです。
    こんなこと言われたからって、今の悲しい状態は変わらないよね。
    でも、あなたは「本物の友達」ができる可能性を持っていると思いますし、
    そんなあなたさまを私は尊敬します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません