12歳未満も答えられますよ。


あなたが日常的に行っていることに関して、
この二つに答えてください。

・技術的にこういう事は出来る(と、あなたは思う)ので、こういうシステムが欲しい。

・技術的にこういう事は出来っこない(と、あなたは思う)が、こういう事が出来ると良いね。

他の人と重複した回答はしないでください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/02/28 16:24:21
  • 終了:2014/03/07 09:35:24

ベストアンサー

id:koboy1960 No.1

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152014/02/28 17:29:29

ポイント16pt

・技術的にこういう事は出来る(と、あなたは思う)ので、こういうシステムが欲しい。
インターネットゲームで特定の時間に特定の操作をする必要が有るので
ウェブサイトに時間と電話番号を登録すれば、特定の時間に電話して呼び出し音3回で切れて
その時間をアラーム代わりに知らせるシステムが欲しい。
・技術的にこういう事は出来っこない(と、あなたは思う)が、こういう事が出来ると良いね。
スパムメールが来た時に、その送信元を即時に特定して警察に通報して送信者を逮捕出来ると良いね。

id:TAK_TAK

このような回答でOKです。

2014/03/01 07:35:06

その他の回答(7件)

id:koboy1960 No.1

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152014/02/28 17:29:29ここでベストアンサー

ポイント16pt

・技術的にこういう事は出来る(と、あなたは思う)ので、こういうシステムが欲しい。
インターネットゲームで特定の時間に特定の操作をする必要が有るので
ウェブサイトに時間と電話番号を登録すれば、特定の時間に電話して呼び出し音3回で切れて
その時間をアラーム代わりに知らせるシステムが欲しい。
・技術的にこういう事は出来っこない(と、あなたは思う)が、こういう事が出来ると良いね。
スパムメールが来た時に、その送信元を即時に特定して警察に通報して送信者を逮捕出来ると良いね。

id:TAK_TAK

このような回答でOKです。

2014/03/01 07:35:06
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902014/03/01 08:57:07

ポイント16pt

 技術的にこういう事は出来る(と、あなたは思う)ので、こういうシステムが欲しい。

 持病を持っている人が、病気に関するデータが入った「インプラント」を皮下に埋め込む。
 救急車備え付けのリーダーでデータを読み込むことで、緊急時に適切な処置を行ったり、指定された病院に搬送することができるのではと思うのです。
  また……辛い話ですが、インプラントに住所氏名のデータが入っているだけでも、天災などで亡くなった時に身元判明がしやすくなるのではとも思います。
 ペット用のインプラントチップは既にありますね。

 ◆自分は持病を幾つか持っており、10種類近くの薬を服用したりしています。常にお薬手帳を持ち歩いている訳ではありませんし、万が一の時、出来るならいつも御世話になっている総合病院に搬送されるか、連絡をすぐに取れるように出来ればと思うのです。

技術的にこういう事は出来っこない(と、あなたは思う)が、こういう事が出来ると良いね。

 人工神経と人工筋肉(組織)。似たようなものはあるかもしれませんが、失ってしまった身体の一部を復活させ、バッテリーや機械を装着せず、神経パルスのみで動き、また皮膚などの感覚もあればと思うのです。

 ◆自分は極度の近眼と乱視です。乱視については眼鏡でこれ以上矯正できないと言われました。こうなると眼球とその周辺そっくり入れ替えるしかないのかなぁとか考えてしまうのです。

id:root4091 No.3

る~と回答回数11ベストアンサー獲得回数32014/03/01 14:00:34

ポイント5pt

・技術的にこういう事は出来る(と、あなたは思う)ので、こういうシステムが欲しい。

パソコン版のsiriのようなもの。

id:TAK_TAK

出来っこない方も答えてほしかったですね

2014/03/07 09:31:55
id:HARUME No.4

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/03/02 09:31:17

ポイント12pt

・技術的にこういう事は出来る(と、あなたは思う)ので、こういうシステムが欲しい。
テレビで見逃した番組を後から見れるサービス。今もまったくないわけではないけれど民放は少ないし、NHKのは使い方が複雑。もっと簡単に見れるようにしてほしい。

id:HARUME

追記です。

・技術的にこういう事は出来る(と、あなたは思う)ので、こういうシステムが欲しい
電子書籍の国境を外すこと。今だとアメリカのソニーリーダーは日本でログインしてもアメリカのリーダーストアからしか買えない(つまり日本の青空文庫その他の電子書籍は読めない)。逆もしかし。日本で洋書を必要とする仕事の人たちもいるし、逆に海外で日本の漫画が読みたい人もいるはず。送料がかからないというメリットがあるのだから、変に国による制限をかけずにどこでも使えるようにしてほしい。
また、アマゾン、koboなど分けて囲い込むのではなく、windowsのソフトのように電子書籍のストアで一度買えばどのメーカーの端末でも使えるようにしてほしい。

2014/03/02 11:48:26
id:TAK_TAK

出来っこない方も答えてほしかったですね

2014/03/07 09:31:51
id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812014/03/05 11:54:11

ポイント16pt

(1)技術的に出来るかも
世界中の飲食店、レストランとかをチェックできるシステムが欲しいですね。たとえば、グルナビ世界版みたいなもの。あるんですかね。

教育版も欲しいですね。日本の大学、専門学校とかって、世界で通じる授業内容を生徒に提供していない気がするんですよ。これから世界中の教育機関が授業内容を動画配信する時代がくるんじゃないでしょうかね。まとめサイトとか欲しいですね。

(2)技術的に出来っこない
同時通訳システムみたいなもの。自分が話す日本語が、瞬時に、しかも自分の声で、不自然じゃなく、英語、イタリア語など、思った言語に変換して伝えることができるシステムが欲しいですね。できたら最高ですね。

id:adgt No.6

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/03/05 21:14:20

ポイント16pt

・技術的にこういう事は出来る(と、あなたは思う)ので、こういうシステムが欲しい。

 睡眠データを記録していき、無呼吸症候群など専門医へ自動でデータを転送するアプリ

・技術的にこういう事は出来っこない(と、あなたは思う)が、こういう事が出来ると良いね。

 日常生活の状況をずっとモニタリングして、健康な生活のための指示を24時間ささやいてくれるサービス。

id:bg5551 No.7

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/03/06 00:05:23

ポイント14pt

・技術的にこういう事は出来る(と、あなたは思う)ので、こういうシステムが欲しい。
Willcom携帯では10分以内の通話はどこへかけても無料になりますが、10分を超えると課金が始まるので、9分59秒で自動的に通話を切断するアプリ。

・技術的にこういう事は出来っこない(と、あなたは思う)が、こういう事が出来ると良いね。
核融合エンジン、燃料の要らない乗り物が作れる夢のエネルギー。

id:TAK_TAK

燃料の要らない乗り物が作れる夢のエネルギー

とはちょっと曖昧でしたね

2014/03/07 09:36:01
id:miiQxyz No.8

クロア様回答回数41ベストアンサー獲得回数12014/03/06 16:46:58

ポイント5pt

・できっこない方
 ソードアートオンラインで出てくる「ナーヴギア」の様な物をつかってのゲームプレイ

id:TAK_TAK

出来る方も答えてほしかったですね

2014/03/07 09:31:34

コメントはまだありません