陸上の大会で緊張してしまいます。緊張をしない方法を教えてください。          出来れば誰にも見られずに出来る方法を教えてださい。               

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2014/03/01 20:30:26
  • 終了:2014/03/08 20:35:05

ベストアンサー

id:p07q No.5

甘ちゃん 回答回数23ベストアンサー獲得回数32014/03/03 21:29:06

深呼吸
妄想
暴走w

その他の回答(4件)

id:root4091 No.1

る~と回答回数11ベストアンサー獲得回数32014/03/01 20:39:22

落ち着いた音楽を聴くのがいいと思います。
あと瞑想してみたりとか?(笑)

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4480ベストアンサー獲得回数5522014/03/01 20:52:27

生活のリズムを変えないことが一番です。
具体的には同じ時間に起きて、同じ時間に食べて、同じ時間に寝る・・といった具合です。
眠れないから・・というよりも興奮して眠りたくないから、ベッドにゲームを持ち込むとかは最悪です。

id:katatumuriajisai No.3

あじさい回答回数5ベストアンサー獲得回数02014/03/02 01:03:27スマートフォンから投稿

私も、陸上の大会でいつも緊張していましたよ。
なので私は、自分より遅そうな人を見つけて『絶対あの人には勝つ!』
と、心の中で叫んでいます(^^)v
それと、コール前にストレッチするのも、いいですよ。

緊張というのは誰だってするものです。
適度の緊張をもって、自己ベストをだして下さいね(*^^*)
ゼットエイさんなら大丈夫だと思います。

ところで、ゼットエイさんは短距離ですか?それとも、長距離ですか?

id:zieidaze

一応長距離

2014/03/02 07:01:18
id:yuars1126 No.4

ゆう 回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/03/02 15:57:55

こんにちは!
私は長距離・中距離です。

私は昔っから小さな(小学校のマラソン大会みたいな)大会に出ていました。
はじめはもう,それこそおなかが痛くなり,足は震え,悲惨でした。
でも,いい結果が出せたらなんだか慣れてきて,自信がもてるようになり,
今では走ることも大会に出ることも楽しいです。
なので,とにかく慣れるのも大切だと思います。
緊張しないおまじない?として…
・雲の流れる様子を見る。
・「こんなもの,人生の時間のうちの何千億分の1なんだ。人生が1時間なら,こんなの,1秒じゃん。何ビビってんの?」と,自分に言う。

私の場合なのでお役に立てるかわかりませんが…
参考までに…

コメントはまだありません