匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

違法


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115841578 のような投稿は、各種わいせつ罪に当らないのでしょうか?

2(1と違う問題です)
挑発の言動は、犯罪にならないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/02 00:40:40
  • 終了:2014/03/02 10:23:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/02 09:09:45

1 当たりません。わいせつ罪の対象は実効行為だけでしょう。

2 刑によります。殺人教唆は罪になりますが、わいせつ教唆は該当無いと思います。
公序良俗に反し違法と言えるとは思いますが、民法ですから刑罰はありません。

匿名質問者

ありがとうございます。

2014/03/02 10:23:00

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/02 01:11:49

ネット上に下ネタ書いてるようなもんです。
多分大丈夫だとは思いますが、周りから白い目で見られるだけです(笑)

匿名質問者

確かに、白い目で見てしまいますねw

2014/03/02 10:22:37
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/02 09:09:45ここでベストアンサー

1 当たりません。わいせつ罪の対象は実効行為だけでしょう。

2 刑によります。殺人教唆は罪になりますが、わいせつ教唆は該当無いと思います。
公序良俗に反し違法と言えるとは思いますが、民法ですから刑罰はありません。

匿名質問者

ありがとうございます。

2014/03/02 10:23:00

コメントはまだありません