「ハピネスチャージプリキュア!」第5話の感想をお願いします。3/2放送の「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/03/02 08:13:24
  • 終了:2014/03/09 07:02:18

ベストアンサー

id:must-ard No.5

洋辛子回答回数312ベストアンサー獲得回数1132014/03/09 01:27:45

ポイント200pt

「この気持ちってあれだよね!」
「友達って感じ!」
「そう!それ!」

キラキラ輝く未来の10周年!ウルトラハッピーネスチャージプリキュア第5話です。まだ5話なんですね。
●今週のコメントはキュアハッピー。ピンク率が高くなってきていますが、来週はスイプリあたりが来そうですね。
○ゆうゆうに確実に餌付けされているひめ。少しずつ距離が近づいているのがいいですね。ハイペースな二人と違ってゆったり話すのがいいですね。
●ゴミ拾い、犬の治療、迷子のお家探し、プロポーズ大作戦とプリカード大活躍ですね。衣裳チェンジするとそのスキルが少し上がるのがいいですね。
○明るい作風の今作ですが、両親の設定はお互いに重いですね。めぐみの母は病弱で、ひめの母は捕らわれているとか、明るい反面暗い部分もあってこれが今後の話にどう繋がっていくのか気になりますね。
●今回は視聴者には見え見えのホッシーワの罠でピンチの二人。ロリポップヒップホップで「プリキュアポップンソニックアタック」が炸裂しましたが、それ以上にラブリビームと爆弾ボンバーが衝撃的でした。目からビーム出している辺り、ラブプリブレスは発想次第でどうとでもなるみたいですね。
○そんな二人の活躍で、名前の割には物欲的な発言が少ないホッシーワさん退場。ラブリーの人助けの事を“自己満足”の一言で責められていたのをひめが叫んで否定したのが良かったです。

●ただ、見ていて思ったのがめぐみの善意には何かきっかけがあったのじゃないかと思いました。それが母の病弱なのかなんなのかわかりませんが。生まれながらデフォルトで人助けしているマナとの決定的な違いはたぶんそこにあるのかなと思います。そこにスポットを当てるとたぶん今まで以上に違ったテイストで話ができそうなので、今から楽しみです。

id:Qamoonlight

プリキュアに限らずだけれど、重いテーマを取り扱うときは特に明るい作風にすることがあるわよね。今から楽しみは、私も同意よ。

2014/03/09 06:59:53

その他の回答(4件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数232ベストアンサー獲得回数252014/03/02 13:17:28

ポイント60pt

今回はナースなどコスプレSP!
みゆきちゃん!
f:id:meteo:20140302155829j:image
ウルトラ(マン)ハッピー!
トラッシュ
おかしいだろw
いい加減にしろw
f:id:meteo:20140302155834j:image
飴好きだね~
そうだったのか・・・・・・・・・・・
ロリポップヒップホップキター!
f:id:meteo:20140302155827j:image
音符でつぶれたw
目からビーム出たぞおいw
f:id:meteo:20140302155832j:image
マカダミアフラダンス!
これでチェンジはそろった!
次回はリボンくんとひめが喧嘩!
メッセージはイーグレット!
あ、絵のやつだ
f:id:meteo:20140302155907j:image
f:id:meteo:20140302155824j:image

id:Qamoonlight

目からビームはハチャメチャね。

2014/03/09 00:29:40
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/03/03 07:08:22

ポイント65pt

古いアニメを見てるみたいな感じといえばいいのかしら?

聖闘士星矢Ωからなんとなくテレビつけっぱなしにしてたから余計ひどく見えたのかもしんないけどデッサンが安定してないわね。ハートキャッチはされないわ。

id:Qamoonlight

今回は少し絵が荒れていたと言うのには同感よ。でも井戸端さん(id:watercooler)さんが1度しか見ないなら、「今回は」では済まないわね。

2014/03/09 00:34:54
id:kokiri385 No.3

銀鱗回答回数60ベストアンサー獲得回数92014/03/03 22:23:19

ポイント95pt

キュアハッピーちゃんでしたね。
あまり内容の無い発言が可愛らしかったです。
人助け≒自己満足とちょっと難しいお話でびっくりしました。
でも、自分の中で悩んでいるところを、誰かが「私はそれが嬉しかった」と言ってくれるのは凄く嬉しいですよね。
ひめちゃんのような人になりたいと思いました。
ヒップホップ、「YO」がちょっと耳障りだったかな…と。
目からビームが出たときは「中二病?!」と思ってしまいました(笑)。
家の中の小さな幸せから、人助けの幸せ、公共ルール、友情と、ぎっしり詰まって大満足でした。
妹は「顔が(゜△゜)ってなるシーンが多くてカワイかった」そうです。

id:Qamoonlight

ハッピーらしい…と言うことよね。

2014/03/09 00:38:46
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/03/07 18:07:22

ポイント80pt

人助けを小さい所から具体的に見つけて消化していく所が今までにはない感じが斬新でした。今回のヒップホップに変身がポップな絵柄に合っていて良かったと思います。
もう一人のプリキュアの存在を匂わしながら終わったのも気になる今回でした。

id:Qamoonlight

変わるんるんで、ぱぁっと絵柄もテンポも変わるのが良いわね。

2014/03/09 06:51:15
id:must-ard No.5

洋辛子回答回数312ベストアンサー獲得回数1132014/03/09 01:27:45ここでベストアンサー

ポイント200pt

「この気持ちってあれだよね!」
「友達って感じ!」
「そう!それ!」

キラキラ輝く未来の10周年!ウルトラハッピーネスチャージプリキュア第5話です。まだ5話なんですね。
●今週のコメントはキュアハッピー。ピンク率が高くなってきていますが、来週はスイプリあたりが来そうですね。
○ゆうゆうに確実に餌付けされているひめ。少しずつ距離が近づいているのがいいですね。ハイペースな二人と違ってゆったり話すのがいいですね。
●ゴミ拾い、犬の治療、迷子のお家探し、プロポーズ大作戦とプリカード大活躍ですね。衣裳チェンジするとそのスキルが少し上がるのがいいですね。
○明るい作風の今作ですが、両親の設定はお互いに重いですね。めぐみの母は病弱で、ひめの母は捕らわれているとか、明るい反面暗い部分もあってこれが今後の話にどう繋がっていくのか気になりますね。
●今回は視聴者には見え見えのホッシーワの罠でピンチの二人。ロリポップヒップホップで「プリキュアポップンソニックアタック」が炸裂しましたが、それ以上にラブリビームと爆弾ボンバーが衝撃的でした。目からビーム出している辺り、ラブプリブレスは発想次第でどうとでもなるみたいですね。
○そんな二人の活躍で、名前の割には物欲的な発言が少ないホッシーワさん退場。ラブリーの人助けの事を“自己満足”の一言で責められていたのをひめが叫んで否定したのが良かったです。

●ただ、見ていて思ったのがめぐみの善意には何かきっかけがあったのじゃないかと思いました。それが母の病弱なのかなんなのかわかりませんが。生まれながらデフォルトで人助けしているマナとの決定的な違いはたぶんそこにあるのかなと思います。そこにスポットを当てるとたぶん今まで以上に違ったテイストで話ができそうなので、今から楽しみです。

id:Qamoonlight

プリキュアに限らずだけれど、重いテーマを取り扱うときは特に明るい作風にすることがあるわよね。今から楽しみは、私も同意よ。

2014/03/09 06:59:53

コメントはまだありません