友達関係について。




小6女子です。




突然ですが、私はアニメ、二次元が大好きないわゆるオタクです。



趣味は隠していません。クラスの子にも、というか気にされてません。(親はもう諦めてます)


…もちろんオタクがあまり世間的にいい目で見られないのは知っています。
今まで冷ややかな目で見られたことだってあります。


今は同じ趣味の子と仲良くしているのですが、

中学に入って、その子とクラスが分かれたとして、この趣味がバレたらやはり友達は出来ずらいでしょうか?



隠すべきですかね?



私と同じような趣味の方いればよければ今同じ趣味の友達がいるか、とか、隠してるかとか教えてください。



そういう趣味がない方でも回答大歓迎です。



今中学での友達関係に不安しかありません。本当に回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/03/03 20:36:55
  • 終了:2014/03/05 16:12:34

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.5

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312014/03/04 09:40:31

 おっさんの回答で申し訳ないのですが。
 
 高校に入学した時に、オタ趣味の下敷きを持っていたこととかがきっかけで友達ができました。
 20年以上経って、もうみんな住んでる場所もバラバラになってしまいましたがまだ交流があります。ゆうきまさみ先生ありがとう。

他1件のコメントを見る
id:Lhankor_Mhy

残念、究極超人あ~るだったのです。

2014/03/04 13:38:48
id:sano_094

回答ありがとうございます。下敷きですか…!なるほどです…←

2014/03/05 16:08:58

その他の回答(5件)

id:boocarolove No.1

れな回答回数3ベストアンサー獲得回数02014/03/03 20:59:25

中1でオタクの私から言わせてもらうと、
隠す必要はないと思います。
オタクだからきもいとか避けられたりすることは今までないし、
普通に趣味関係なく友達ができました。
だから安心してください。
趣味関係なく友達ができます!
自分の趣味を隠した方がいいとか考えなくても大丈夫だよ!

id:p07q No.2

甘ちゃん 回答回数23ベストアンサー獲得回数32014/03/03 21:24:03

同じオタクの友達ができるんじゃないかな?
私も二次元とか大好きだから^^
けっこう引かれるけどおんなじ趣味の人が多いし、オタクだから生きてる価値がない
とかそういうわけじゃないんだからさ
それに、学校で嫌われてもインターネット上では
オタクとかいっぱいいるよ
趣味は趣味だから隠す必要はないと思います
長文(?)失礼しました

id:sano_094

趣味を隠さず頑張ろうと思います!回答ありがとうございます!

2014/03/05 16:12:08
id:shogo2469 No.3

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252014/03/03 21:29:23

No.1の回答者さんに同感です。

アニメが大好きくらいなら、別に悪い目では見られないと思いますよ?
オタクが差別されてるわけじゃないですし。

苦手な人は、中にはいるでしょうけど、オタクという趣味だけで、非難する人がいるとは考え難いというか・・・。
まあ、貴方が不安になりすぎなんですよ。多分。

隠そうが、隠さないだろうが、友達ができるかは、ほぼ変わりはしないと思います。
それと、僕も同じ今年卒業生ですので。

お互い、自信を持って行きましょうよ。

(ちなみに、オタクは中学生以降がアニメなどに愛好することを言いますので、覚えておくといいです)

id:sano_094

オタクと呼ぶ年齢初めて知りました…!一回影でオタクって言われて私オタクなのか…って感じで自分オタク認識してました…!回答ありがとうございます!お互い頑張りましょう!←

2014/03/05 16:11:32
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712014/03/03 23:56:52

中学くらいは動画サイトやアニメやゲームに一番はまる時期のようです。
そこから運動とか勉強とか人付き合い(酒を飲む)、ジャニーズコンサートに行ったりファンレターを出すなど、もっとたのしいことを覚えたら時間がなくなってアニメを見るのをやめる人もでてきて、そこでようやくまだオタクやっているのという人もちらほらでてきます。
ですが、基本的に人間の趣味は様々で、高級な趣味とか低級な趣味はありません(迷惑度はありますが)。人に自分の好きなことを強制したり、大声で騒ぎ回ったり、アニメに夢中になりすぎて勉強をおこたったりという迷惑をかけないかぎり、人にもああだこうだと口を出されることはないはずです。

id:sano_094

回答ありがとうございます!人に迷惑にならない程度に楽しもうと思います。ありがとうございました!

2014/03/05 16:09:47
id:Lhankor_Mhy No.5

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312014/03/04 09:40:31ここでベストアンサー

 おっさんの回答で申し訳ないのですが。
 
 高校に入学した時に、オタ趣味の下敷きを持っていたこととかがきっかけで友達ができました。
 20年以上経って、もうみんな住んでる場所もバラバラになってしまいましたがまだ交流があります。ゆうきまさみ先生ありがとう。

他1件のコメントを見る
id:Lhankor_Mhy

残念、究極超人あ~るだったのです。

2014/03/04 13:38:48
id:sano_094

回答ありがとうございます。下敷きですか…!なるほどです…←

2014/03/05 16:08:58
id:h1141 No.6

エイプリル回答回数28ベストアンサー獲得回数32014/03/04 17:23:12

現代はアニメとかボカロとかが普通にネットだけでなくテレビや新聞、雑誌にもででるくらいですオタクがオタクじゃなくなってるので隠さなくても大丈夫だと思います

ちなみに僕は中学生ですがボカロや東方が好きですがあまり引かれたりとか嫌われたりはしてません むしろ中にはそこから仲良くなったりもしてますよ

id:sano_094

回答ありがとうございます。趣味を隠さず(加減はしますが)頑張ろうと思います!

2014/03/05 16:08:01

コメントはまだありません