匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

生きる意味ってなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/03 21:18:23
  • 終了:2014/03/10 21:20:03

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/05 01:38:14

自分が老衰で亡くなるとき、その意味が分かるかもしれませんよ。

今の段階で生きる意味が分かったら仙人ですよ。ただ、ひとつだけ言うなら、
死ぬ瞬間に「生きてて良かった」と思えるような人生を目指して努力する、といったところでしょうか。
理想なんてみえもしない幻想ですよ。でも、追い求めたいじゃないですか。

将来の夢があるならそれを叶える努力を、無いのなら夢を見付ける努力を、今行っていけばいいんですよ。深く考えるなんて奥深すぎて大変ですよ!

匿名質問者

死ぬまでわからないんですか…
幻想とわかっているのに追い求めるのは辛いですね。

2014/03/08 15:31:31

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/03 22:21:37

ないっすよそんなもん。
そんな事考えても堂々巡りになるだけです。

匿名質問者

ありがとうございます

2014/03/04 19:24:57
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/03 22:23:47

生きる意味なんて人に教わるものじゃないです。

匿名質問者

みんなの生きる意味を聞いたほうが良いですかね。

2014/03/04 19:25:43
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/04 17:05:18

生きる意味は知識じゃない。
自分で見出すものだ。
自分で探すものだ。
自分で創り出すものだ。

匿名質問者

3号さんの生きる意味は見つかりましたか?

2014/03/04 19:26:02
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/05 01:38:14ここでベストアンサー

自分が老衰で亡くなるとき、その意味が分かるかもしれませんよ。

今の段階で生きる意味が分かったら仙人ですよ。ただ、ひとつだけ言うなら、
死ぬ瞬間に「生きてて良かった」と思えるような人生を目指して努力する、といったところでしょうか。
理想なんてみえもしない幻想ですよ。でも、追い求めたいじゃないですか。

将来の夢があるならそれを叶える努力を、無いのなら夢を見付ける努力を、今行っていけばいいんですよ。深く考えるなんて奥深すぎて大変ですよ!

匿名質問者

死ぬまでわからないんですか…
幻想とわかっているのに追い求めるのは辛いですね。

2014/03/08 15:31:31
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/10 19:10:59

さぁ?わたしはその答え出すために生きているようなものですw

  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2014/03/09 18:51:53
    ゲームタグで質問しているということは…