どうすればいいですか?

私は嫌われ体質です。友達と言える子はいませんし、普通に話してくれる子ですらあまりいません。たまに珍しく誰かと仲良くなったとしても、すぐに嫌われてしまいます。必死で演技しても見抜かれたのか、嫌われるんです。
そのせいだと思いますが、人とコミュニケーションを取るのが怖いです。でも、学校じゃコミュニケーションを取らなきゃいけなくて、その時に人が怖くなって、少し震えたりして、それで周りに迷惑かけて、嫌われて、怖くなっての悪循環なんです。
最近は誰かが聞き取れないくらいのこえで話をしてると、私の悪口のように聞こえたりもするんです。周りがみんな私を嫌ってる様にも思えるんです。きっとそれは被害妄想だとわかっています。でも怖いんです…。

親とか先生とかに相談しようとしたりもしました。でも、どうせ助けてくれない、とか、迷惑かな、とか考えてしまって、言えなくなるんです。

私は、誰かに助けて欲しいです…。でも助けを求める勇気もありません…っ…。
どうすればいいんですか……?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/10 22:20:05

回答2件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

「『必死で演技』でいうのが的外れなのかなぁ。」と言うのが感想です。「興味が無い話題に興味がある振りをしている」とかなのですかね。

相談した結果がっかりさせられるかもしれませんが、親には相談してよいと思います。

さびしいからと言って、宗教に、はまらないでくれれば良いなとおもいます。
 何だか具体性が足りませんが、何か書きたくて書き込みました。

id:ekure-ru

回答、ありがとうございます。
必死で演技、というのはそれも含め、自分ではない誰かを演じる、という感じです。
やっぱり、相談するしかないですよね…っ…。もう少し、頑張ってみようと思います。
ありがとうございましたっ。

2014/03/06 00:57:48
id:siseiall No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数2

なんで嫌われるのか、その原因がわかればいいんだけどね、
わからないので、親、先生に頼るしかない。
・手紙
・メール
・インターネット

直接言いにくいなら、間接的な方法でいってみよう
「自分嫌われるような性格してるかなぁ」と、軽く切り出してみたら?

声を上げないと、誰も助けてくれません、

まずは、そこからがんばってください、

あと、演技はやめよう。
もっと自分を大切にしよう。演技して自分をいやいや偽るなんて、逆の行為です。
君がやむなくやったのはわかってるけど、やめよう。
それより他の方法です。 親、先生にヘルプです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません