私は最近、声優にハマっています。

ですが、私の友達は、本当にその声優さんが好きならば一回バカにするのが普通って言ってきました。

例えば…
○○(←声優さんの名前)爆笑 みたいなww

本当はその声優さんが好きならバカにするのではなく、素直に応援するべきなのではないでしょうか?

あと、その声優さん目当てでそのアニメを観ることはいけないことなのでしょうか?(私は違いますが…)
回答お願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/03/04 20:35:44
  • 終了:2014/03/11 20:40:03

回答(3件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4611ベストアンサー獲得回数8462014/03/04 20:59:38

「私の友達は、本当にその声優さんが好きならば一回バカにするのが普通って言ってきました。
例えば…
○○(←声優さんの名前)爆笑」

ということですが、これは、あり得なくもないですが気が進まない人にはあまりお勧めできません。
まず他の人が爆笑しているのをあの人にはわからないのだなーとおもって耐えるだけにする我慢なら有りです。
また自分がその声優を好きすぎて生活に支障をきたしたときは、ちょっと距離を置くために無理にそうやって皮肉な見方をしてみようと思うこともあるでしょうが、わたしもやってみたことはありますがあまり上手くいかないです。かえって、その皮肉を見た他のファンから「あいつはなにをいってるの?今まであんなに熱烈なことをいってたのにウソだったの?」と冷たくされて目が覚めることになるでしょう。
好きなものをむりやりけなすことはありません。ファンの心が傷つくからです。
好きなものを通して自分自身をも大事にしたほうがいいかもしれません。
全く同じモノを好きな人をさがして、その人の前でだけ、おとなしめにはっちゃけるようにしたほうがよいです。


「本当はその声優さんが好きならバカにするのではなく、素直に応援するべきなのではないでしょうか?」
そうですね。

「あと、その声優さん目当てでそのアニメを観ることはいけないことなのでしょうか?(私は違いますが…)」
別に誰にも迷惑かけてないからいいとおもいますが、そのアニメの別のキャラが好きなファンとケンカになりやすい状態です。「ひいき」というのはそれを好きじゃない他人からみれば醜いものですが、自分の行いがたとえ醜くかろうともその声優が好きだとおもえるのなら、各自好きなものを好きでいていいのです。ただケンカになるから大声で主張せず、おたがい黙っていたほうがいいとはおもいます。
そう考えるとだれかの熱烈なファンでいることは難しいことですが、心が豊かになりますからそのままつづけていいとおもいますよ。

id:kaho-greenLOVE

回答していただいてありがとうございます!

細かいところまでお答えいただいて本当にうれしいです!

ありがとうございました!

2014/03/05 17:59:43
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数807ベストアンサー獲得回数832014/03/05 05:45:49

ぼく自身は、声優はよく知らないですけど、

好きな作品を、馬鹿にする事が
たびたびあります。

演技の仕方が悪いので、
ここはこうしたら良いというのは、
嫌いな声優に対しては、あまり言わないと思います。(単に、あまり気が付かないだけかも)


ぼくは、宇宙戦艦ヤマトが好きなので、
ヤマトについては、
ヤマトが強過ぎだとか、
宇宙に上下は無いはずだろとか、
敵艦が1隻爆発して、破片が他の敵艦に当たって、一網打尽に敵艦隊が全滅は、ありえないだろとか、
海の中で波動砲を撃ったら、水蒸気爆発が起こるはずだとか、
けっこう悪口を言ってます。

それでもヤマトは好きなので、
古いシリーズは、全作見てますし、
最近作られた新作も、
可能な限り、情報を集めています。

宇宙に上下があるように見えるのは、
艦隊や戦闘機軍団の指揮をしやすくするために、
旗艦や母艦に合わせて上下を決めてるとか、
混乱を避けるために、敵艦とも上下を合わせているなど、
おかしい部分を解釈するのも楽しいです。

id:kaho-greenLOVE

回答していただいて、ありがとうございます!
サディア・ラボンさんの書いていただいた内容を見て友人はそういうことを言っているのかな?
という気になりました!ありがとうございました!

2014/03/05 17:58:07
id:root4091 No.3

る~と回答回数11ベストアンサー獲得回数32014/03/05 22:17:47

ふーん。無視すればいいよ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません