怪我をしてしまい、その間の支払いができず自家用車の任意保険を失効しました。

別の会社で等級をなるべく落とさずに継続できないでしょうか?
ご返答は、具体的な会社名かURLでご返答ください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/05 10:12:43
  • 終了:2014/03/07 10:46:45

ベストアンサー

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/05 14:09:30

ポイント50pt

ソニー損保

満期後6日以内であれば、過去の契約のノンフリート等級を引継いで契約ができます。
満期後7日~13ヶ月以内であれば、過去の契約のノンフリート等級が5等級以下の場合は、そのノンフリート等級を引継ぎます。。過去の契約のノンフリート等級が6等級以上の場合は、6F等級での契約となります。
http://www.sonysonpo.co.jp/auto/

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/03/05 10:42:37

ポイント50pt

保険の等級はどこの保険会社でも引き継ぎルールは同じです。
保険会社による違いはありません。
どれ位の期間失効していたかによって違ってきます。
ノンフリート等級については5等級以下であれば旧契約が失効した日から13ヶ月間は新しい契約にも適用されます。7等級以上であればそれが7日間のみということです。
これらにあてはまらない場合は残念ながら新規での契約になります。
一刻も早くどこでもいいので契約した方がいいですよ。特に等級が高い場合には。

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/05 14:09:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

ソニー損保

満期後6日以内であれば、過去の契約のノンフリート等級を引継いで契約ができます。
満期後7日~13ヶ月以内であれば、過去の契約のノンフリート等級が5等級以下の場合は、そのノンフリート等級を引継ぎます。。過去の契約のノンフリート等級が6等級以上の場合は、6F等級での契約となります。
http://www.sonysonpo.co.jp/auto/

コメントはまだありません