動画のスクリーンショットについて

なのですがニコニコ動画やYoutubeなどの動画を
http://www.apowersoft.jp/free-online-screen-recorder
のようなツールで録画したら違法ダウンロードと一緒でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/10 15:00:13

ベストアンサー

id:yuu513 No.1

回答回数170ベストアンサー獲得回数37スマートフォンから投稿

使用目的によります。
スクリーンショットしてその画像を見ながらニヤニヤするのはokですが、インターネットにあげるのと、友人等に譲渡(渡す)などからは、ややこしくなってきます。

ややこしいのは少し置いときますが、
自分のブログで「こんな写真があっていいよ」って云うものは、URLを載せていれば大丈夫です。
ただし、YouTubeやニコニコ動画などの動画の説明欄に「転載禁止」の文字がない場合とします。

ここからややこしい話をしますが
インターネットにあげるのは、なぜ禁止なのかは自分もよくわかりません(おいコラ
ですが分かることは、
「出処が分からない」
「無断転載の危険がある」
など、もっと色々な理由があると思います。
それに友人に渡すのもいけないのは、インターネットの理由と同じです。

id:Ishikawa0507

なるほど、ご回答ありがとうございました

2014/03/10 15:01:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません