匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

煽りの手口にはどういうものがありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/06 20:04:03
  • 終了:2014/03/13 20:05:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/06 20:20:59

パターンで一番多いのは相手のトラウマを利用する手です。
振られた女性とか点数が悪かった試験とか負けた相手などを取り入れた、あるいは連想させる台詞で煽ります。

匿名回答1号

ネットでの煽りって意味ですか?
それならひたすら非難を続けるパターンですね。
完全無視しなければ相手に情報を渡してしまう結果になる。
そうなったら、その板はあきらめるしかありません。

2014/03/06 22:43:45
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/06 20:40:10

単に「理由もなく相手をバカにする」というだけのことです。
たとえば日記に「今日転んじゃって」などとかいてあれば「運動神経ゼロなんだな」とか「運動不足はこれだから」「トロすぎる」のような無責任な言葉をなげつけることが煽りです。
煽ってる人も実は確たる理由なくやってるので、スルーしてしまえば煽った人のほうが勘ぐりすぎのおかしな人にみえるだけなのですが、しばらく観察して相手の情報をあつめていれば、ちょっと煽ってやれば確実に乗ってくれそうな状況も発見できるので、煽りという手法が有効になってしまっています。
「煽り・荒しはスルー(一切反応しない)推奨」といわれる理由がそれです。
スルー以前に煽り、荒しを招かないためには、見知らぬ人に自分の発言が見えてしまう場かどうかを常に気にしておくことです。ブログを全世界に公開するにはそれなりの覚悟が必要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません