【卒業ソング】の中で、あなたの好きな曲を教えて下さい。

 12歳以下のユーザーからの回答も受け付けています。ポイントは均等割りします。いわし感覚で気楽にどうぞ。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/03/06 21:04:05
  • 終了:2014/03/11 06:53:54

ベストアンサー

id:kaiton No.6

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342014/03/07 13:47:31

ポイント5pt

YELL(いきものがかり)
D
卒業(斉藤由貴)
D
卒業(尾崎豊)
D

他1件のコメントを見る
id:rsc96074

 回答ありがとうございます。YELL、やっと出ましたね。私もこれが好きです。o(^-^)o

2014/03/07 23:27:58
id:kaiton

コメントありがとうございます。
卒業ソングでないかもしれませんが、卒業生に送りたい歌 RAM WIRE 何度も
http://youtu.be/3Kdhgw4uGno
後は 名も無い毎日 あたりも…

2014/03/08 07:57:20

その他の回答(21件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/03/06 21:08:06

ポイント5pt

当方、イエモン世代ですので・・・
D

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。イエモンもいいですね。「卒業おめでとうブラブラブラ」が印象的です。(^_^;

2014/03/06 22:18:34
id:hanako_sunupy No.2

hanako_sunupy回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/03/06 21:17:58

ポイント5pt

「旅立ちの日に」ですね。
中学の合唱コンクールで指揮者をやって、うちのクラスが準優勝した
思い出の曲だったので。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これは定番ですね。

2014/03/06 22:18:43
id:matsue53 No.3

mamily回答回数186ベストアンサー獲得回数82014/03/06 21:27:30

ポイント5pt

仰げば尊しです。この曲聴くとなんかかなしくなります。いろいろな思い出を思い出して。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。卒業ソングと言えば、まず、これが思い浮かびますよね。♪

2014/03/06 22:18:53
id:h1141 No.4

エイプリル回答回数28ベストアンサー獲得回数32014/03/06 23:31:49

ポイント5pt

やっぱ「旅立ちの日に」ですね 小学校の卒業式で歌いました ほんとうは中学校の卒業式でも歌いたかったんですけどね・・・ っていうぐらい好きです

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。「旅立ちの日に」、人気ですね。

2014/03/07 06:53:19
id:hacosato No.5

ハコサト回答回数31ベストアンサー獲得回数182014/03/07 00:26:16

ポイント5pt

卒業ソングって大好きなジャンルです!
3曲挙げてみました。

最初に思い付いたのはこれ! AKB48『GIVE ME FIVE ! 』。
D

そう 卒業とは
出口じゃなく
入り口だろう

というサビのフレーズがとってもとっても印象的です。
出口じゃないよ、出口じゃないよ、と吹き込むほど、
卒業とは本当は出口だっていう想いがもたげてきて、
切なくてもう最高です!
AKB48『GIVE ME FIVE!』 - 5日と20日は歌詞と遊ぼう。
前にこの曲の歌詞はじっくり読んだことがあります。

2曲目は川本真琴『桜』。
D

桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい
ひとりぼっちになる練習しているの
深呼吸の途中 できない できない できない できない

キャッチーなサビのような気がするのに、考えてみるとわけわかんなくて、
でもよくよく考えてみるとわけわかんなくもないような歌詞。
さびしいけど開放的で、切ないけれど前向きになれる、
そんな卒業のアンビバレントな気持ちととてもシンクロして大好きです。
川本真琴『桜』 - 5日と20日は歌詞と遊ぼう。
この曲の歌詞もすっごくおもしろかったです。

3曲目はEXILE『道』。
D

空、今日も青空です
泣き笑いしたあの時
あたりまえが未来に変わる

『道』ってタイトルなのに1番のサビは「空」から始まります。
なんでよ! 道はどうしたのよ! と思っていたんですが、
道と空はどうも呼応した存在みたい。
これについては今度じっくり文章にまとめてみたいです。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。たくさんありがとうございます。

2014/03/07 06:55:04
id:kaiton No.6

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342014/03/07 13:47:31ここでベストアンサー

ポイント5pt

YELL(いきものがかり)
D
卒業(斉藤由貴)
D
卒業(尾崎豊)
D

他1件のコメントを見る
id:rsc96074

 回答ありがとうございます。YELL、やっと出ましたね。私もこれが好きです。o(^-^)o

2014/03/07 23:27:58
id:kaiton

コメントありがとうございます。
卒業ソングでないかもしれませんが、卒業生に送りたい歌 RAM WIRE 何度も
http://youtu.be/3Kdhgw4uGno
後は 名も無い毎日 あたりも…

2014/03/08 07:57:20
id:bg5551 No.7

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/03/07 13:57:53

ポイント5pt

空も飛べるはず スピッツ
乾杯 長渕剛
卒業 斉藤由貴

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。懐かしいですね。

2014/03/07 23:28:14
id:Yacky No.8

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/03/07 15:47:57

ポイント5pt

speed
My Graduation
https://www.youtube.com/watch?v=YFRg5x1us1A
松任谷由実
春よ、来い
https://www.youtube.com/watch?v=CBwcteLZWgM
ですね

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これも懐かしいですね。

2014/03/07 23:28:31
id:skkirby0429 No.9

sk回答回数44ベストアンサー獲得回数22014/03/07 16:35:04

ポイント5pt

旅立ちの日にかな…

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。「旅立ちの日に」、やっぱり人気ですね。

2014/03/07 23:28:47
id:HARUME No.10

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/03/07 17:17:14

ポイント5pt

まだ発売されていない曲であれなのですが、「ドラゴン気取りのティーンネイジ・ブルース」が気になります。『あまちゃん』の前髪クネ男こと勝地涼さんが歌う曲だそうで、卒業ソングだそうです。
http://www.allnightnippon.com/gold/910/

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。へぇ~知りませんでした。なんか気になりますね。(^_^;

2014/03/07 23:29:07
id:korok2 No.11

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/03/07 17:40:22

ポイント5pt

仰げば尊しですね。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。卒業ソングといえば、まずはこれですよね。(^_^;

2014/03/07 23:29:24
id:yutoriro2011 No.12

yutoriro2011回答回数11ベストアンサー獲得回数02014/03/07 18:30:14

ポイント5pt

学生の卒業に特化しなければ「いい日旅立ち」がグッときます。
やっぱ谷村はいいなぁ~♪

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。谷村さんもいいですよね。♪

2014/03/07 23:29:42
id:shogo2469 No.13

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252014/03/07 20:03:58

ポイント5pt

こんにちは。実は今年、小学校卒業生の一人ですの。ボク。
卒業ソングかぁ。ああいう系、大好きです。
小説で、スピンオフを書こうかなと時折思います。

AKB48桜の木になろう
これは大好きですっ!
聴いてて和やかになります。卒業生が聞くと、「ああ卒業かぁ」という・・・。
友達にバイバイ!とかもあって、いい曲。

kiroro 未来へ
旅立つという雰囲気で、これも好きです。
実は、僕の卒業式で歌うんですねぇ。
未来に歩むというタイトルがもう、大好き!

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。おめでとうございます。両方ともいい曲ですね。

2014/03/07 23:30:02
id:s-o-u No.14

のば回答回数4ベストアンサー獲得回数22014/03/07 21:32:01

ポイント5pt

旅立ちの日にですかね。
簡単に手の込んだ合唱が出来ますし、歌詞が深いです。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。またまた、「旅立ちの日に」、やっぱり人気ですね。

2014/03/07 23:30:32
id:gm91 No.15

GM91回答回数986ベストアンサー獲得回数852014/03/08 00:12:04

ポイント5pt

涙2(青春ヴァージョン)/ 爆風スランプ

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。爆風スランプ、懐かしいです。(^_^;

2014/03/08 22:36:43
id:montekaruro No.16

montekaruro回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/03/08 18:19:17

ポイント5pt



このアニメ自体は見ていなかったのですが、ラジオで聞いて好きになりました。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。素敵な曲ですね。

2014/03/08 22:36:59
id:taddy_frog No.17

サディア・ラボン回答回数812ベストアンサー獲得回数832014/03/08 19:07:01

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これもいいですね。

2014/03/08 22:39:42
id:ksijna105 No.18

涼野弥生回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/03/08 22:12:07DSから投稿

ポイント5pt

やっぱり「旅立ちの日に」ですかね!

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。「旅立ちの日に」、また出ましたね。最近の定番ですかね。

2014/03/08 22:40:13
id:akai-suisei No.19

クワトロ・アズナブル回答回数15ベストアンサー獲得回数02014/03/09 15:17:54

ポイント5pt

尾崎豊「卒業」です。
“行儀よく真面目なんて出来やしなかった”
“この支配からの卒業”
感動の涙に包まれて見送られる卒業だけが卒業ではない、
すべてがハッピーエンドではない、そんな感じでしょうかね。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。尾崎豊さん、懐かしいです。

2014/03/10 06:40:46
id:kitiko No.20

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422014/03/10 08:07:03

ポイント5pt

30代で少し古いですが、レミオロメン 3月9日です!


http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。ほのぼのしていいですね。

2014/03/10 19:59:23
id:p07q No.21

甘ちゃん 回答回数23ベストアンサー獲得回数32014/03/10 20:51:09

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。なんか懐かしい感じがします。

2014/03/11 06:40:52
id:karapare No.22

カラパレ回答回数41ベストアンサー獲得回数52014/03/10 23:30:29

ポイント5pt

私も「旅立ちの日に」かなと思います。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。私たちの頃は、「蛍の光」や「仰げば尊し」が定番だったのですが、最近は、「旅立ちの日に」が定番になったようですね。(^_^;

2014/03/11 06:41:07
  • id:rsc96074
     皆さん回答ありがとうございました。いるか(Best Answer)は私のお気に入りの曲♪を当ててくれた人に決めました。(^_^;