「FTPプロシキ」「webプロシキ(HTTP)」「保護されたWebプロシキ(HTTP)」の概略をお教えください。(あるアプリをダウンロードするための条件として、意味不明のまま、各項目にチェックを入れました。知識のない当方にも、分かりやすい説明をして頂けると助かりまーす!)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/08 10:24:47

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ぷろ…しき…だと…?

風゜呂敷ではなくプロキシですが、あなたが早い回線からダウンロードする側ならあまり気にする必要はないです。
どれでも普通にダウンロードでき、ダウンロード速さやコンピュータ内でのダウンロード手続きにちょっと違いがあるだけ。
あとダウンロードするなら、利用規約などちゃんと説明を読んで理解したほうがいいですよ。
万が一ウィルス入りのソフトや違法ソフトだったらどうするんですか。
あ、そこを気にするのなら「保護されたウェブプロキシ」が一番マシそうですが。

他4件のコメントを見る
id:torimaki

なぽりん さん

日経コンピュータのプロキシの記事を読んでみました。前半部分は、とても分かりやすかったです。後半部分は、むつかしく、集中力がなくなってきました。とほほ。

記事を読んで察するに、インプレスがプロキシのチェックを要求してきたのは、
「もしも、プロバイダーがプロシキ・サーバーを採用していた場合の対処」という感じでしょうか。

なぽりんさんの御指摘は「早い回線を使用している環境では、プロキシ・サーバーが採用されている蓋然性が少ない」という感じで。。。

2014/03/09 11:37:58
id:torimaki

上のコメント、ひとつ、またプロシキと打ってしまいました。失礼。

2014/03/09 11:39:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません